ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

「愛乃めぐみはこれからも世界にビッグな愛を広げていきます!」

もうすぐ、めぐみの誕生日ということで、ひめ達はパーティーの準備に大忙し。
一部では、実はめぐみ達は中3なんじゃないかという説が出ていたけど、これで2年生と確定しましたね。

娘の誕生日を祝うため、お父さんも帰ってきた。世界中で困っている人達に物資を届ける仕事……なのか?
めぐみの人格形成にメチャメチャ影響与えてそうだな。

かおりさんの病気は薬をちゃんと飲んでいれば、日常生活を問題無く送れる類のものらしい。
それはそれで良い事だと思うんだけど、母の病気を治すという目的が根底にあっためぐみは揺らいでしまう。

そんな気持ちを引きずったままパーティー当日を迎えることに。って、パーティーの規模でけぇ!!
18話の結婚式より人集まってないか……?

一方、今日はオレスキーさんの誕生日でもあった。勿論、誰も祝ってくれる筈もなく。ナマケルダは知ってたけど無視していたのかw
ディープミラーに、めぐみがパーティーを開いてもらっていると教えられたオレスキーさんは腹いせに襲撃をかけることに。

で、ようやくラブリーのイノセントフォームが発動。固有技はパワフルキッス。何だその物理系っぽい技名w
キッス、ウインク、テンプテーション、イリュージョンと技名に法則がありそうで最後だけお色気系じゃねぇな……。

一緒に誕生日をお祝いしようというラブリーを振り切って撤退するオレスキーさんだけど、何か人を信じられなくなるようになったトラウマを抱えているみたい。

ブルーのアドバイスによって立ち直っためぐみは感極まって彼に抱き着いちゃう。タイミング悪く誠司さんはそれを目撃してしまって……。
お姫様抱っこのときといい、誠司さん、タイミング悪過ぎだろ……って思ったけど、そもそも誠司さんがすぐめぐみのところに行くからってのもあるな。
ってか、誠司さん、めぐみに振り回され過ぎていて可哀想になってきたぞ……(´・ω・`)

ところでアニメ誌か何かのインタビューで来年もプリキュアシリーズ継続決定しましたね。
ただ、柴田プロデューサー曰く何やら激変しそうな気配。流石にアイドル路線とかにいかないよな……。『アイカツ!』が大ヒットしている今のタイミングでアイドルネタは露骨過ぎるしなぁ。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

雑誌リンク
アニメージュ12月号増刊 ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号

アニメ

Posted by お亀納豆