ガンダムビルドファイターズ 第15話「新生!トライ・ファイターズ」

「「その名も━━ヤジマスタジアム!!」」

アバンではメイジンとレディが誰も居ないところでやたら決めポーズで台詞言っていてクソワロタ
誰に見せてんだよw

さて、いよいよ始まる全国大会。各地から集まってくる強豪校達。
ミナトはユウマとの劇的な再会を演出しようとしていたが、あっさり見付かってしまうのだった。どんどんポンコツになっていくな。流石、マオの弟弟子と言うべきなのかw

ガンプラ学園メンバーの会話によると、ジュンヤは唯一彼等が倒せなかった相手らしい。
アドウの左手首の怪我がやたら言及されるんだけど、やっぱり後々再発するフラグなんじゃなかろうか。

会場に応援に来てくれるギャン子とシモン。作劇上、セットにしておいた方が扱い易いってのもあるんだろうけど、どんどん2人セットが当たり前になってるw
対して、今までお供だったマヒルとケイコが全然出て来なくなった件。

全国大会のイメージキャラクターとして登場したミライお姉ちゃん。圧倒的粒子放出量で吹いた。
対戦カードを見ると、本牧学園はいきなりガンプラ学園と当たるようで、カリマ終了のお知らせ。完全にチョマー枠じゃねーかw

第1試合、いよいよお目見えとなるトライ・ファイターズの新機体。トライバーニングガンダム、ライトニングガンダムフルバーニアン、スターウイニングガンダム。
スターってスタービルドストライクのリスペクトなんだろうか。
対戦相手のオホーツク学園の3人、何か見たことあると思ったら『勇者特急マイトガイン』かw

火の鳥の技はもうちょっと後かと思ったら、割と普通に発動してたな。しかもフィニッシュブロウですらなかったという。
予選の第1試合っぽい展開で後期OPを流してくるのは良い演出。

そしてエピローグではミナトのガンプラが登場……と思ったら、勇者ロボの合体前みたいなのが出て来て草。
キット出るのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第14話「好敵手たち」
第16話「華麗なるシア」

アニメ

Posted by お亀納豆