アブソリュート・デュオ #02「絆双刃/デュオ」

「いやいやいや、俺はユリエのお母さんじゃないから!!」

ユリエの無防備さにたじたじする透流。正式な絆双刃の申請日は間近に迫っていて……。
授業のシーンということで、設定の補足が行われる。大体、押さえておくべき要素は出たかな。

戦闘訓練では女子はブルマ着用なんだけど、わざわざ食い込みを直すカットを2回も挟んでくるのはけしからんなぁ。

最初は顔見知りのトラと絆双刃を組もうとしていた透流だけど、ひとりぼっちになってしまったユリエを放っておけず。
文句一つ言わず、透流を行かせるトラ、良い奴だな。これでキャストは女性だったら実は女なんじゃ……と疑うレベル。

絆双刃の宣誓が完全に結婚なんだけど、これ、普通は同性でやるものなのか……。
ってか異性による絆双刃がどこまでイレギュラーなことなのか、よく理解らんなぁ。

エンドカードは『妹が魔女で困ってます。』繋がりか知らんけど、なちゅらるとんさん

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
#01「焔牙/ブレイズ」
#03「復讐者/アヴェンジャー」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆