アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <12>

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者12 (講談社ラノベ文庫)
著:榊 一郎 イラスト:ゆーげん

「なんですかこの萌え要素の過剰積載!けしからんッ!!ペトラルカさんマジ天使!」

2015年3月の新刊。約3日の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙はペトラルカとガリウス。ガリウスはおまけかと思いきや、今回は彼がメインのエピソードとなっている。
今回も短編予定のエピソードが膨れ上がった結果、1冊の長編に仕上がったんだとか。

エルダントの同盟国、ツェルベリク王国からルーベルト王子がやって来た。王子は突然、ペトラルカに求婚してきて……。

ガリウスとルーベルト王子の絡みで、美埜里さんのご飯が進むこと進むこと。その所為で、今回は殆どポンコツ状態。
ポンコツモードの方が可愛いけど、これで慎一の護衛は務まるのだろうか……。
元々、彼女の腐な台詞は榊さんのアシスタントがベースを考えていたそうな。

また、このガリウスのエピソードは元ネタを『神曲奏界ポリフォニカ』ホワイトシリーズでお馴染み高殿円さんが言い出したとか。お前の仕業かw
ゆーげんさんは絵師後書きでやんちゃするし、やりたい放題だな……。

安定の面白さなんだけど、本シリーズのウリである、オタ要素で状況を打破するって展開が無かったのがちょっと残念か。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <11>(2014/10)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <13>(2015/08)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆