【ラノベ】銃皇無尽のファフニールⅩⅣ レインボウ・ピース【14巻/感想/ネタバレ】

B071VZZB2F

著:ツカサ イラスト:梱枝 りこ

「兄さん、見ていてくださいっ!これが私の……精一杯のアプローチですっ!!」

2017年6月の新刊。約3年2ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は2回目のキーリ。おっぱいの主張がアレだけど、折角なら制服姿で変化をつけても良かったのではなかろうか。

さて、無事皆の元へ戻ってきた深月。と思ったら、今度はイリスが消滅の危機である。ひとつ問題が解決したと思ったらこれだよw

決戦前夜、イリスの提案で皆で遊ぶことに。ここでツイスターゲームとはまったくもって最終決戦直前にやることじゃないんだよなぁ……。絶対にサービス展開を入れてやるという鋼の精神……。

悠の周囲の女の子ばかりドラゴンに見初められていたのにもちゃんと理由があったというのは面白い。
“D”が基本女性しかいないという設定を上手く使ってくるとは……。
廃棄権能の使い方にしてもそうだけど既出のギミックを組み合わせて事態を解決へつなげるのはパズルみたいだな、

イリスが未来視を失敗した理由。それは未来に彼女が存在しないからではないか……という絶望と共に本編最終巻へ続く。
だから何が何でも読者にストレスを与えてこようとするなw

次は2017年11月にⅩⅤ巻、2018年3月に『EX』。その後は『アズール・レーン』のノベライズや新作『アークエネミー・スクールライフ』を同時進行。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
銃皇無尽のファフニールⅩⅢ スターダスト・クライ(2017/02)
銃皇無尽のファフニールⅩⅤ アンリミテッド・シャイン(2017/11)

スポンサーリンク









B071VZZB2F
銃皇無尽のファフニール14 レインボウ・ピース (講談社ラノベ文庫)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆