【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその108】

「青い空、広い海、そしてあたし━━完璧!」

はじめに

最近、どんどん宝石が減っていく……。

進捗状況

梅雨イベントをシコシコ周回しておりまして、ひとまず確定チケットを総取り出来るだけのてるてる坊主は集め切ったぞ。

ガシャるん

ドレスアップコレクションが予想通り5/27に予告が入り、5/28よりスタート。
公式Twitterの告知はえりかが担当していたんだけど、やたらとうざくて草。ドレスデザイン自体をえりかが手掛けたとのこと。

えりかはベレー帽にスニーカーのような履物と、あまりドレスっぽくない要素が織り込まれているのが面白い。
シースルーのロングスカートでドレスとしてのバランスをとっているということなのかなぁ。

亜久里は大人っぽいマーメイドドレス的な。ドレスの色もワインレッドというのかな、落ち着いた色合いである。

待望のいおなのドレスはあんみつこまちを思い出さずにはいられない和風デザイン。えっ、めっちゃ可愛くないすか……。何やらボイスはあんみつこまちに言及しているとか何とか。
こちらのシースルースカートはちょっとえっちですよね……。

この★5いおな、開始早々必殺技効果が記述と異なるという不具合が発表され、翌日に修正されました。
お詫び宝石がいつもの24個から30個に増えたのは何か理由があるのかしら。今回の不具合はカードを引けた人以外には全く関係無い話なのにな……。

亜久里もいおなも追加戦士枠なんだけれども、何故か各チームで一番カード種類が多いのがこの2人なんだよなぁ。いおなは1種多いだけだが、亜久里は2種も多い。うーむ……。

「亜久里」を「亜久理」、「フォーチュン」を「フォーンチュン」と書いたり、妙に誤字が目立つ。前者はすぐに修正されたが、後者はそのままなんだよな……。
意外と『プリアラ』と『はぐプリ』の★5が出ないのが不思議。
それはともかく取り敢えず11連を1回。

海シエル3枚目を獲得。排出率悪いな……アルェー?
俺の端末、ドレスアップコレクションの告知画像が一生読み込み中なのは何でなんですかね……。

キュアコスモ

時間が経つのは早く、『スタプリ』の追加戦士が発表になりましたね。キュアパルフェに続くレインボーのプリキュアらしいんだが、青が多めの配色なので『キュアぱず』ではブルー扱いでしょうね。

6/23放送予定の第20話から登場とのことなので、6/16からリツイートキャンペーンをやって翌週に★3配布とチャレンジ追加かなぁ。6/16はゴルフ中継で放送休止なので、キャンペーンはもう1週早いかもしらん。

仮面ライダーバトルラッシュ

サービス終了日まで1ヶ月を切りましたが、よく考えたら現行の『仮面ライダージオウ』放送途中に終わるんですね。
こういう例があると『キュアぱず』も必ずしもテレビシリーズ終了と同時期に終わるとは限らんのかな……と心配になる……。

今後

来週、もしかしてエクストラスターミッション来るかな。復刻イベント中にやるとゲームのボリューム密度のバランスが良いのではないかと愚考しますが……。

最後にカードリストと年表置いておきますね。

カードリスト20190528

プリキュアつながるぱずるん年表20190601

燃:A 萌:S- 笑:A 総:A+

感想リンク
その107
その109

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆