【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第18話「ヒュンケル対ハドラー」【感想/ネタバレ】

「我が師アバンよ。この不出来な弟子に、最後の力を━━━━!!」

増援として駆け付けてくれたクロコダインとヒュンケル。クロコダインは持ち前の強靭な肉体としっかりとした手当てによって助かったとのこと。特に奇跡とかではないんだなw

そんなクロコダインがマグマに呑み込まれかけていたヒュンケルを救出した、という流れ。
鎧の魔剣もヒュンケルを主と認めて復活。

バダックのおっさんの提案でクロコダインは獣王痛恨撃を獣王会心撃に改名することに。確かに『ドラクエ』で痛恨は敵が使うものというイメージだもんな。

絶体絶命のポップとマァムの元に現れたヒュンケル。マァムを守るために土壇場でベギラマを習得したポップの500倍格好良い登場の仕方でズルいw
マァムも完全にメスの顔してるんだよな……。

父の仇でもあるハドラーと真っ向勝負を繰り広げるヒュンケル。闘気を振り絞ってグランドクルスを放つ。クロスじゃなくてクルスなのか。けじめをつけようとするヒュンケルの格好良さよ。
相打ちとなり共に倒れたヒュンケルとハドラー。それを見つめるミストバーンが何とも意味深だが……?

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第17話「不死身の救世主」
第19話「アバン流最後の奥義」

スポンサーリンク









4087925641
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 5 (愛蔵版コミックス)