土属性はダテじゃない! <4>

土属性はダテじゃない! 4 (一迅社文庫 は 5-4)
著:葉原 鉄 イラスト:八坂 ミナト

「パンツ大炎上するんですかいのう」

2010年11月の新刊。約4年6ヶ月4週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
口絵は温泉祭り。これで勝つる!と思ったら、完全にイメージイラストだったよ!やったー!
ってか、今回は学園祭なんだから普通にそのイラストで良いだろw

さて学園祭。その中での騒動を描いた連作短編集形式となっている。
積み過ぎて間隔が開いてしまったことで楽しめないんじゃないかと不安だったんだけど、なかなかどうして楽しめました。

ただ、麒一郎視点での物語が読みたいので、それ以外の番外編っぽい展開はいまひとつかなぁ。
麒一郎パートは程良くラブコメ程良くバトルで。雪乃との甘酸っぱい青春模様がですね……。

それにつけても絵師後書きののづちの可愛さは異常。一緒にみかん畑行きたい(ぉ

次は2011年2月に5巻、5月に6巻、10月に7巻、2012年1月に『死にたくなければ××! 脱ぐのは絶対にイヤ!』、8月にその2巻『ヌルヌルは堪忍して!』、2013年7月に『剣と拳の闘婚儀 黙って俺のヨメになれ! 』、11月に『白河氷翠のひめごと』、2014年5月に『はぐれ聖者の神剣勝負』、2015年2月に『べつに異能とかいらんです』、7月に『土属性はダテじゃない!! 新たなる挑戦者たち』。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
土属性はダテじゃない! <3>(2010/08)
土属性はダテじゃない! <5>(2011/02)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆