プリキュアコレクション Go!プリンセスプリキュア <1>

Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「なんでもやってみたくなった!運命にキックして向きを変えてやる!」

2015年8月の新刊。
最近の流れからすると放送終了後に1冊出るだけだと思われていたコミカライズ単行本がまさかの折り返し地点で登場です。
プリキュアコレクションが予想以上に当たったから味を占めたなw
いや、嬉しいんだけどさ。

さて、今年度、東映から提示されたのはスピンオフというテーマだそうで、戦闘はほぼ無しの日常寄りの話となっている。
ただし、日常エピソードといっても各キャラの掘り下げに重きを置いた構成。

何と言っても、きららの美人具合ですよね。ふたご神の画風と『プリプリ』のキャラデザが絶妙にマッチしてるのかしら。

なかよしでの掲載ページ数が増えたわけではないので、当然このタイミングで単行本を出すとなると描き下ろしが必要ということでボーナスエピソードが。
人魚姫のみなみさんと織姫のきららをオリジナルのお姫様のはるはるが助けてハッピーエンドにするというお話。ゆいが絵本作家を目指してるという設定を上手いこと取り込んでいて面白い。

乳母の白金です」と「足の素」はズルいと思いますw
しれっとプリンセスの格好させられてるクローズさんェ……。

ちなみにスカーレットは表紙とキャラ紹介に居るんだけど、本編での登場はトワイライトとしてのみ。何故出したし……。
ってか、「トワ」じゃなくて「とわ」なのか。

そんな具合でスピンオフというコンセプトが上手くハマッたなという印象の1巻でした。2巻もこの調子でお願いしたいところ。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
プリキュアコレクション 映画 ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪!(2015/06)
プリキュアコレクション Go!プリンセスプリキュア <2>(2016/02)

アニメリンク
Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆