手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」

「俺達を踏み台にした!?」

今回から「夏休みスペシャル」と銘打たれてるんだけど、どの辺がスペシャルなんだろうか。
ニンニンゲームの説明が短くなったのと関係あるのかしら。ただ映画の告知の煽りを受けただけの気がするけど。

さて、次々と上級忍術を習得していく霞の弱点がお化けだと知った凪は彼女を怖がらせようと肝試しを企画する。
そこへカキ氷器を素体とした妖怪ユキオンナが現れて……。

五トン忍シュリケンの属性をミックスさせた上級忍術が登場したけど、どう組み合わせても幻覚を見せる効果なのかしら。

まぁ、オチは饅頭こわいということで。何だ、このベッタベタなオチw
ユキオンナは成果を出せなかったので、有明の方はヨーロッパから助っ人モンスターを呼び寄せることに。そんな伝手があるのか。

早速、日本へと降り立つ3体の西洋モンスター。って普通に飛行機で来るのかよw
しかも怪しい黒いローブ姿でキャリーケース持ってるし……。
EDは映画のゲストも交えて踊る特別映像に。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」
忍びの24「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」

映画リンク
手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さま アッパレ忍法帖!(2015/08)

特撮

Posted by お亀納豆