おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <7>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (7) (MFコミックス アライブシリーズ)
作画:葵季 むつみ 原作:村上 凛 キャラクター原案:あなぽん

「端から見たらあんた、とっくにリア充だよ」

2015年8月の新刊。
このまま長く続いてくかと思われたコミカライズもここで打ち止めということで最終巻です。
原作8巻以降の要素を濃縮した上でオリジナル展開で非常に綺麗にまとまっている。これは葵季さんのアイデアなんだろうかね。

大勢の生徒達の前での告白シーンは桃がすんげー可愛いんだよなぁ。これはアカンわ。
お互いに当初の想い人とは違う人を好きになってしまった直輝と桃。周囲の人々の応援もあり、めでたく結ばれることに。
支えてくれる桜井さんと鈴木の友情がアツいんだよなぁ。ちゃんと桜井さんの失恋もフォローされていたり。
いやしかし、バスタオル1枚の桜井さん、けしかんらですね。もっとよく見せたまえ(ぉ

ラストにはホントのちょろっとだけムラサキさんも登場。そうだ、コミカライズ限定でムラサキエンドをやろう(提案)

総評

そんな具合でオタクとギャルの協定関係を描いたファンタジア文庫原作『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』コミカライズ全7巻でした。コミックスだけでいうと2年10ヶ月か。

原作の要素上手い具合に抽出した上でオリジナル要素を交えてくれたお陰で良質なコミカライズに仕上がっていたと思う。
原作に負けず劣らず可愛いヒロインズも堪りませんでしたね。

だから、ここまで良いものが出せるなら何故アニメ化しないのかと小一時間。

燃:A 萌:S- 笑:B+ 総:S-

シリーズリンク
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <6>(2015/02)