【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

「スイーツとスイーツを好きな今の私が大好きです!」

クラスメイト達に勧められて、スイーツ番組のアシスタントオーディションに参加することになったひまり。
自分の成長を実感していたひまりは意気揚々と参加するが、会場はアイドルオーディションと見紛うような美少女達だらけで……。

オーディション参加者の中には主題歌を担当する駒形友梨さんと宮本佳那子さんが演じるゆりとかなかこの姿も。
ちょっと美少女過ぎない……?レジェンドプリキュアが別役で劇中に登場するって史上初かしら……。
まぁ、それを言ったらそもそもレジェンドが主題歌を歌っている時点で史上初なんだけども。

主題歌担当者が劇中に登場する展開と言えば『ハトプリ』伝説の36話を思い出すわけだが、今回は特に重要な役割を担うというわけでもなく、ただの賑やかし程度でしたね。

オーディションでもいつものスイーツオタクっぷりを発揮するひまり。勿論、審査員達が良い印象を受ける筈も無く。
逃げ出した彼女の前に現れたのはエリシオ。ひまりは大切にしていたスイーツノートを目の前で燃やされてしまう。

やはり最後の個人回の目玉の1つは単独変身フルバンクなのね。エリシオの闇を振り払ったひまりは勇ましく変身を遂げる。

エリシオを撤退させたら、いつもの修正力が働いてノートも元に戻るんじゃないかと期待していたけど、全然そんなことなかったわ。完全に燃えカスになってたで……。
俺だったら今まで書いたブログ記事がバックアップも含めて消滅したらショック死する自信があるぞ。

カスタードの姿のまま間違ってオーディションに参加させられちゃうことに。どんどん流体肉便器さんの同人誌みたいな展開になっていって思わず真顔になる。

最後は勿論キャラソンで〆。あっ、2番じゃないですかー!
今回は作監が渡邉慶子さんということで、みんなめっちゃ可愛かったですね……。この作画でいちかとシエルをがっつり見せてほしい……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第42話「歌えWOW!あおいラストソング!」
第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」

スポンサーリンク


キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 85
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラプリキュアアラモード キュアパルフェ 変身プリチューム キッズコスチューム 女の子 キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクト キュアパルフェパージョン キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ

アニメ

Posted by お亀納豆