【感想】ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム

ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)
著:葵 せきな イラスト:仙人掌

「……では雨野君、始めましょうか……生きるか死ぬか(デッド・オア・アライブ)の━━私達の『戦争(デート)』を」
「勝手に『花憐プールサイド』始めるのはやめて下さい」

2015年11月の新刊。約4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『ぼくのゆうしゃ』8巻からは隔月刊行。
表紙は新キャラ、コノハ。あれ、何か碧陽学園っぽい制服着てるなーと思ったら、当代の生徒会長だったでござる。鍵をモチーフにしたピン止めをつけているのは杉崎を意識してのデザインなのか。
まさか、ここまでがっつり絡んでくるとは……。
粗筋が『生徒会の一存』と『デート・ア・ライブ』を足して2で割ったような感じになっていてワロタ

今回もweb連載分、ドラマガ掲載分、書き下ろしで構成されている連作短編集なんだけど、本体である筈のweb連載分が1話しかねぇw
『ぼくのゆうしゃ』が終わったから、今後は文庫書き下ろしで本編進行するつもりなのかしら。

さて、うっかりすれ違い続け、天道さんに告白してしまった雨野。誤解から始まったお付き合いだけど、何だかんだありながら2人の距離は近付いて……。

コノハの5代前が『生徒会の一存』の時代らしいので、あれから5年後の世界なのか。ってことは、どこかで益々エロくなった知弦さんとか出て来ないかしら。

今回もラブコメのウエイト高めで、ゲーム話はゆるーく入っている程度に。難しいところだよな。ゲーム話ばっかりすると話進まないし、話を進めるとゲーム話がおまけになっちゃうし……。

そして遂に千秋は雨野が自分のゲームを応援してくれている人だと気付いてしまう。また激動の引きをするなよwwwww

祐はアグリとイチャついていればハッピーエンドに至れるけど、天道さんと千秋の場合はどちらかが振られちゃうんだろうなぁ。流石に雨野がハーレム宣言するとも思えないし……。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド(2015/07)
ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル(2016/03)

著者リンク
ぼくのゆうしゃ <8>(2015/09)

スポンサーリンク