オレとメイドと時々オカン

オレとメイドと時々オカン (IDコミックス REXコミックス)

作:内村
かなめ

 

「可愛いのに……でもオカンの若いころの顔なんだよな」

 

 一迅社REXコミックス。A5サイズ。部室に放置プレイされていたので、読んでみました。

 内村かなめさんと言えば、昔、『こみっくパーティー』のアンソロジーで見たことがあるな。

 

 ストーリーは一人暮らしの高校生、ゴンの元に実家からメイドロボが送られてくるが、その人格はオカンのコピーだったから、さあ大変、というもの。

 

 見た目は可愛いのに中身がオカンなので、生殺し状態という。

 

 基本的にずっと四コマなので淡々と進むわけだが、まぁ、こういうのはそこが売りなんだろうな。

 可も無く不可も無く。

 

燃:C 萌:B+ 笑:B 総:B

漫画

Posted by お亀納豆