ONE PIECE 巻八十〝開幕宣言〟

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)
作:尾田 栄一郎

「いつか倒すじゃ、もうダメだ。『大将』だからって、何で逃げなきゃいけねェんだ!!!そういうのは2年前で終わりだ!!!『海軍大将』だろうが『四皇』だろうが!!!全員ブッ飛ばして行かなきゃ!!!おれは!!!『海賊王』になれねェんだ!!!!」

かっけぇぇえええぇぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
2016年1月の新刊。
ドレスローザ編エピローグ。共に戦った仲間達とはここでお別れ……かと思いきや、一方的に子分盃を交わされ、麦わらの一味の戦力は凄い勢いで膨れ上がることに。
どんどん敵側のスケールが大きくなるから、どうすんのかと思えば……。イデオなんて完全にネタキャラだと思ってたわ……。
でも、こいつ等が再登場するまで憶えてられるかな……。

新世界に入ってから、七武海と四皇のメンバー、入れ替わり過ぎじゃない?俺、もう大分内訳分からなくなってきてるんだけどw
そろそろ、また紹介エピソードやってほしいよな。

次の冒険の舞台はゾウの国。ローとはまだ暫く一緒に行動するのか。
まーた新しいヘンテコな種族が出て来たな。ハートの海賊団のベポもこのミンクとかいう種族らしい。
あれもただのネタキャラだとばっかり……。

最後はサンジが大変なこと……下手したら死亡しているようにも受け取れる形で引いてるんだけど、カマバッカ王国みたいな酷いオチが待っているとしか思えないw

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ONE PIECE 巻七十九〝LUCY!!〟(2015/10)
ONE PIECE 巻八十一〝ネコマムシの旦那に会いに行こう〟(2016/04)

 

漫画

Posted by お亀納豆