【アニメ】フルーツバスケット 2nd season 第16話「だからつたえて」【感想/ネタバレ】

「それでも生きていく限り何か起こり続けるから━━━━生きている限り願いは生まれ続けるから!」

うおちゃんの言うクレノさんと草摩の紅野が同一人物かを確かめるために草摩本家へとやって来た透は偶然、モモと出会うことに。
あぁ、紅葉とモモの関係性しんどいんじゃ~。いやしかし自分のために泣いてくれる透のこと好きになっちゃうよねぇ。

顔は映らなかったが、意味深な見せ方で楝さんが初登場。クレジットでは「謎の女」とかいう思わせ振りな書き方されとる……。

紅野に必至にうおちゃんのことを訴える透の姿にグッとクる……。大好きなお母さんを亡くした透が「生きてさえいれば」っていうの、めっちゃ刺さってくる。

そして屋根の上での夾とのシーンである。BGMもあって、なんちゅー切ないんや……と思っていたら、最後の夾の台詞である。言い回しがカッコメン過ぎて吐きそう。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第15話「……行ってきます」
第17話「あります、きっと」

スポンサーリンク









4592218175
愛蔵版 フルーツバスケット 7 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆