手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」

「これより我々牙鬼家が畏れによる天下統一を開始する!」

3週振り。
牙鬼幻月の復活によりOP冒頭のシルエットが遂に完全開放。長かったな……。

さて、遂に九衛門の正体が明らかに。彼は幻月が封印される前に側室に生ませた子供で、未来へ跳ばされていたらしい。本当の名は牙鬼久右衛門新月(きばおにきゅうえもんしんげつ)
あれ、有明の方の立場無さ過ぎじゃね……?

正影は幻月への忠誠は絶対なのか、久右衛門の素性がハッキリした途端、大人しくなり、彼の命令に従い出す。
更に幻月は蛾媚雷蔵を復活させた。サクッと蘇ったなw

爺ちゃんがラストニンジャになるための最終試験を開始。まずは天晴が試練を受けることに。試練の内容とは先代と生命のやりとりで勝利し、忍タリティを奪うというものだった。

爺ちゃん自身も先代の忍タリティを奪ったみたいだけど、勿論天晴はそれを拒絶。最終的に爺ちゃんが折れる流れかなぁ。

天晴不在の中でも、成長した姿を見せつけ見事、正影に勝利する八雲達。
実は正影の本来の姿は小人で、普段のサイズはカラクリ仕掛けを動かしている状態だった。今更その設定要るかなw

ところで『ニンニンジャーVSトッキュウジャー』の公開日を完全に1/16と勘違いしていた俺です。よーし、おじさん予約しちゃうぞ~と思って映画館のサイト開いて( ゜д゜)ってなった。何故勘違いしたのか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」

映画リンク
手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者インワンダーランド

特撮

Posted by お亀納豆