【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター」【第9話】

「司令と俺達で伝説を超えるんだ!!」

完全に龍星王。

キュウレンジャーを救出するため、やむなくリュウバイオレットへと変身したショウ司令。しかし、その変身は不完全で時間制限のあるものだった。司令をフォローしようと、1人逃げなかったスパーダが捕まってしまい……。

キュータマにはチェンジ用とスキル用の2種があり、ラッキー達が変身に使っているのは勿論チェンジ用。
で、司令が使っているリュウキュータマはキュウレンジャーが揃うまでの間、ジャークマターと戦うために開発された変身システムで運用されているとのこと。

やはり司令には命令違反で組織を壊滅に追いやった過去があった。ビッグベア総司令官はショウ司令をイカーゲンとマーダッコから逃がすべく自爆。
あれだけの爆発に巻き込まれても生きていたイカーゲンとマーダッコ凄ぇな。

もしかしてビッグベア総司令官のスーツって、胴体は丸ごとショウ司令のスーツなんじゃね?それの頭と手だけを交換しているのでは……。
回想シーンで、ショウ司令は一般兵っぽいジャケット姿だったし。

1人でスパーダを助けに行こうとする司令を一喝するラッキー。これはアツい。そうだよな、あのまま1人で行ったら結局ビッグベア総司令官と同じ道を辿っていただろうしなー。

ショウ司令の思いにリュウキュータマが応え、リュウバイオレットがパワーアップ、一部意匠が変化し、マントが追加。リュウコマンダーの誕生である。変身の時間制限も消滅した。
神谷さんの歌うキャラソンもお披露目。9人のキャラソンだって流れたこと無いのにw

リュウコマンダーも交えての名乗りかっけー。前にも書いたが横並びじゃなくて、立体的に並んでるのほんと格好良い。

イカーゲンとマーダッコはダイカーン、メッチャツヨインダベーとムッチャツヨインダベーを呼び寄せ、戦闘開始。ダイカーンのデザイン、クッソ適当で笑う。

マーダッコを見事撃破したリュウコマンダー。ただ、イカーゲンが撤退するときに彼女の残骸を拾っていたので、まだ復活しそうですね。若しくは合体怪人にでもなるか。

更にリュウボイジャーが登場。闇の中、超長いボディをくねらせながら現れるシーン、『五星戦隊ダイレンジャー』で見たことあるw
ここでしれっとキューボイジャーはリベリオンが開発したものではないと判明。司令のボイジャー呼べば来るんじゃね?みたいな適当なノリで吹く。

コクピット化したキュータマはリュウボイジャーの胴体にドッキングするのかと思いきや、手に持つのかよwwwww
それはともかくメッチャ強いな、リュウボイジャー。ヒカエオロー化したメッチャ&ムッチャツヨインダベーを易々と撃破。

更に更にモライマーズロボまで現れて、キュウレンオーも参戦。巨大戦始まりでOP流れるのメッチャアツくてホントすこ。

晴れてキュウレンジャーとなったショウ司令。先週の時点で既に100万回くらい言われていたであろうジュウレンジャーになったwwwwってネタ、公式もすんのかよw
しかも、ちゃんとタイトルロゴまで出すの草しか生えないw
EDにもショウ司令が追加されてましたね。

結局、キュウレンジャーが9人というのは伝説の戦士が9人だったというだけで、キュータマに選ばれる者がいれば、人数に制限は無いんだな。
これならなんぼでもメンバー増やせるな……と思っていたら、次回早くも11人目の登場です。ぎゃふん。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
Space.8「司令官ショウ・ロンポーの秘密」
Space.10「小さな巨人、ビッグスター!」

宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー
宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー
バンダイ 2017-04-01
売り上げランキング : 61
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXリューバックル 宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ10 リュウコマンダー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体10 DXリュウボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体11 DXコグマボイジャー&オオグマボイジャー 仮面ライダーエグゼイド 連撃連鎖 DXガシャコンパラブレイガン 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体 DXキュータマコクピットセット02 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマルーレット DXキューレット 仮面ライダーエグゼイド LVUR17 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 限定 ペガサスキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ11 コグマスカイブルー

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆