仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂 第1章「ドライブ編」

「何度でも走り出してやる、トップギアで!」

ようつべの東映公式チャンネルで無料公開されるネットムービー。全6章構成で隔週公開という形式。

謎の怪人シバルバと双子のような少年と少女、フレイとフレイヤ。突如、ハートロイミュードを引き連れて現れたフレイにゴーストとスペクターは苦戦することに……。
ハートは怪人態のみの登場ながらキャストはちゃんとオリジナル。

尺が7分しかないためにトントン拍子で話が進んでいく。フレイによって眼魂を奪われたゴーストは新たに手に入れたドライブ眼魂でドライブ魂へと変身。武器もハンドル剣とドア銃を装備。
ダイカイガンはちゃんとドライブの必殺技なんだな。

短いながら、一応6章を通して何かしらのストーリーはあるみたいなので、そっちがどう決着するかも楽しみですね。
ただ、このテンポだと一度登場したレジェンド魂がもう一度出ることはないのかしら。

燃:A 萌:C 笑:B 総:A

エピソードリンク
第2章「ダブル編」

本編リンク
仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」

特撮

Posted by お亀納豆