稲上晃 東映アニメーションワークス

稲上 晃 東映アニメーションワークス

いや、こんなん最早反射的に買うものでしょ。
今回は延期せずに発売。

今回はタイトルにプリキュアの名は冠されておらず、他に『夢のクレヨン王国』や『ねぎぼうずのあさたろう』等のイラストも収録されている。
ってか、この2つって稲上さんのキャラデザだったのか……。イラスト関係無いけど、『あさたろう』のOPがクソ格好良いので是非一度聴いてみてほしい。

表紙と裏表紙で『ふたりはプリキュア』『Splash☆Star』の主要キャラが集合。満と薫もいるのが嬉しい。
他作品のキャラはカバー下にはいます

全体の構成としてはプリキュア7割、その他3割くらいかな。
『オールスターズ』の影響なんだろうけど、なぎさ達って近年に描かれたものは大分等身が伸びてるんだな。こっちの方が美少女度上がっていて好き。

あらためて初代のデザインを見ると、今のプリキュアって物凄いキラッキラしてるのね……w
今となってはあれくらいの煌びやかさが当たり前になったけど。

ですから早くOVAか何かで「ふたりはプリキュアMaxHeartVSふたりはプリキュアSplash☆Star」的な話をですね……。

『プリキュア』関連のこのテのシリーズもかれこれ4冊目か。
馬越さんは『おジャ魔女』っていうデカい仕事があったし、川村さんと高橋さんは2シリーズのキャラデザを担当していたから本として出せるだけのボリュームがあったんだと思うけど、他のシリーズのは出ないのかな。
個人的には気の早い話ながら中谷さんのとか出してほしいんだけども。

燃:C 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
高橋晃 東映アニメーション プリキュアワークス(2015/02)
香川久 東映アニメーションプリキュアワークス(2016/07)

アニメ,画集

Posted by お亀納豆