マルクスちゃん入門

マルクスちゃん入門 (ダッシュエックス文庫)

著:おかゆ まさき イラスト:あなぽん

「ま、待てマルクス!出てる出てる!おまえの周囲の空間から湧き出た可愛らしいピンク色のミミズが恥骨周辺でスゴイ凝縮して屹立してすごい出てる!」

ダッシュエックス文庫2016年1月の新刊。約5日の積み。電撃文庫『撲殺天使ドクロちゃん』でお馴染みのおかゆさんがダッシュエックス文庫に登場。
おかゆさんが電撃以外のレーベルで書くのって初めてみたいだな。
イラストがあなぽんさんなら取り敢えず買うしかないじゃないですかー!やだー!

魔法使いの主人公、ハテテルは片想いの女の子と結ばれるため、英霊召喚を行う。しかし現れたのは革命の哲学者を名乗る少女マルクスで……。

おかゆさんの文体って結構クセがあったと思うんだけど、随分マイルドになった?ヘンテコなノリは健在だけども。

NTRで興奮しちゃうマルクスがエロい。鬱勃起なんて言葉、初めて知ったわ……。
ただ、ラブコメとして面白いかと言われると……うーむ……。

本文中には注釈が振られており、章と章の間や巻末に用語解説ページが。あれ、これを読んでいると、ホントにちょっと勉強になってる……?タイトルに偽り無しってことなのか。
って用語解説で後書きを兼用するなw
これは続きが出ても買わないかな……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

著者リンク
ぜのん様である!(電撃文庫、2011/03)

イラストリンク
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!(ファンタジア文庫、2011/07)
すずみんは肉食系火竜(ファミ通文庫、2013/05)

だからお兄ちゃんと呼ぶなって!(ファミ通文庫、2016/08)
聖剣転生してギャルと…!?(MF文庫J、2016/11)


ダッシュエックス文庫

Posted by お亀納豆