【コミカライズ】若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume1【1巻/感想】

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!(1) (ガンガンコミックスUP!)

原作:森田 季節 作画:出水 高軌(いずみ・こうき) キャラクター原案:47AgDragon

「タイムカードぉ?便所のケツ拭きのことかい?」

2018年6月の新刊。
ダッシュエックス文庫の人気シリーズがコミカライズ。掲載誌はwebのマンガUP!とかいうサイト。どんな漫画が連載されてるのかさっぱり知らんな……。
サイトにはガンガンの名前は冠されていないが、コミックスのカテゴリーはガンガンコミックスUP!となっている。

まぁ、タイトル通りの内容で基本的に原作準拠なんだけれども、エロ方面に特大ブーストかけてやがる……。
原作なら「サキュバス的なことをしました。」でほぼほぼ済まされているシーンもしっかりねっとり描写されている。あくまでもエロはおまけ要素なので、ページが多く割かれているわけではないが、結構濃密ですわよ。乳首券発行とかいう、そんな生易しいレベルじゃない。
また、サキュバス的なシーンが無くてもイメージという形で、えちえちなカットがあったりする。

ちょっとロリ寄りの画風なんだけれども、女の子がみんな可愛くて大変眼福ですね。寮母のリーザちゃん、めっちゃ可愛いな……。
セルリアは流石サキュバスとでも言おうか、とにかく清楚なのにエロい。おのれディケイド!

とまぁ、エロの話から入ってしまいましたが、新米社会人ものとしてもスカッとする出来になっておりまして、フランツが苦しかった就活時代も独りじゃなかったと気付くシーン、グッときますよね。
その後の展開もあって、完全に最終巻である。

カバーを外して読もうと思ったら、乳首券発行祭りでとても外せるものではなかった。
そんなわけで、最低1巻は読まないと格好がつかん、くらいに思っていたコミカライズだったんだけれども、めっちゃ出来がええやんけ。森田さんが原作の後書きで宣伝していたのはリップサービスだろと舐めてかかっていたわ……。反省します。

燃:B 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 2巻(2018/11)

原作リンク
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!(ダッシュエックス文庫、2017/07)

スポンサーリンク