動物戦隊ジュウオウジャー 第19話「信じるのは誰」

「本当の君は俺達と戦いたいなんて思ってない。それだけは絶対に信じられる!」

2週振り。
ザワールドが本当は苦しんでいることに気付いた大和は彼を救おうとする。そんな中、チームアザルドのプレイヤー、ボウリンゲンが出現。
最近、プレイヤーがふざけたキャラばっかりな気がするな……。初期の外道極まるゲームはもう見れないのかしら。

巨大戦では、まさかのキャンペーン限定品である金のキューブパンダが登場。キューブクマが根性を見せて変化したって話だけど、どんな理由だw
滅茶苦茶な理由だけど、何も言及せずにスルーしてしまうよりは、ずっと良いな。いやしかし、まさか劇中に登場するとは……。

大和の説得で正気を取り戻すザワールド。デスガリアンとの決別を表明した青年は門藤操と名乗って……というところで続く。

ジニス様が操の体内に入れていたメーバメダルが放出される描写はあったけど、あれで完全に解放されたのかな。どうも3クール目くらいでジニス様のトラップが発動しそうな気もする。
ナリアに落ち着いた様子で帰投を命じているのも臭いよな。

映画には『デカレンジャー』のドギー、『ゲキレンジャー』のマスター・シャーフー、『キョウリュウジャー』のトリンが出るみたい。
シャーフ―の中の人は亡くなってるけど、どの程度の出番なのだろうか……。

あー、早くミニプラ、トウサイジュウオー欲しいんじゃあ~とか思いながら新情報ないかしらと探していたら色々見付けました。
トウサイジュウオーは全6種で、その内4種がキューブライノスという構成。ウェポン一切無しなのか。

クマとコウモリは8月に映画限定キューブコンドルと再販となるエレファントとタイガーとセットの全6種で出る模様。
再販分は要らないんだけど、早くゲットしようと思ったら全種セットを買わないといけなそうだな……。

DX玩具のキューブクロコダイルとキューブウルフは玩具オリジナルの合体として、それぞれがジュウオウキングとジュウオウワイルドの腰部と脚部にもなれるそうな。これは面白いな。
遊びの幅が広がって楽しそう。ってか、何故劇中で出さないのかよく理解らん。いや、出す理由付けが難しそうだけど。
ミニプラでも再現出来るのかしら……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第18話「きざまれた恐怖」
第20話「世界の王者」

特撮

Posted by お亀納豆