いづれ神話の放課後戦争3 -魔眼の王と神冥裁判-

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉(3) ―魔眼の王と神冥裁判― (ファンタジア文庫)
著:なめこ印 イラスト:よう太

たとえ俺の体がちぎれても。
たとえ俺の心が死んだとしても。
俺は、天華は、俺に戦えと命じるはずだ。
そうでなければならない。
そうでなければ報われない。
そのための十年だった。
そのためだけに十年生きた。

2016年4月の新刊。約3ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は前巻から引き続いてのボスキャラ、オシリス。まぁ、見た目はようじょなんですけど。
冷静に考えて、チ〇コ生えてるみたいな構図だな。

さて、水着回ということで口絵は水着祭り。これが前作『俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約』だったら紐みたいなのがわんさか出て来るんだろうけど、その辺はテイストが変わったお陰で、みんな塩梅の良いデザイン水着になってますね。
本番では未着用となったものの、シャロ先輩は旧スク姿もお披露目。けしからん。

撫子先輩は結構、重要な立ち位置の筈なんだけど、サービスカットからハブられがちで悲しい。ヒロイン集合水着イラストでも背景扱いみたいなもんだし。

口絵からは殆ど感じられないが、オシリスの儀式によって次々と殺されていくモブ達。美少女キャラはそうそう死なないと思うけど、男は油断すると危ないかもしれん。殆ど男いないけど(ぉ

戦闘する度、奴隷女神が増えるね状態で吹く。そんなにヒロイン増やさんでも……。
そして甦るレオンの記憶。どうやら彼の復讐すべき相手はバロールのようなのだが……。レオンは記憶障害により精神年齢が8歳の時点でストップしていることも事態を余計ややこしくしそうだな……。

にしても相変わらずドえらい量の改行であるなぁ。ページの下半分どころか2/3くらいが白いページがザラにあるw
次は2016年8月に4巻。

燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A

シリーズリンク
いづれ神話の放課後戦争2 -魔眼の王と三神同盟-(2015/12)
いづれ神話の放課後戦争4 -魔眼の王と哀神剣舞-(2016/08)