ドラゴンマガジン 2009年7月号

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]

『これはゾンビですか?』

 

 ひんぬーっ!

 ファイっ!オーっ!ファイっ!オーっ!ファイっ!

 

 表紙&巻頭特集。表紙にまで、「TVアニメ化……でもナイのに!」って書いてあって吹いた。

 

 のっけからユーのスク水だ……だと……?ゴクリ

 イラストのクオリティは高いので素晴らしいです。GJと言わざるを得ない。

 

H+P

 

「おにいちゃんになら……メルルのハチミツを舐められちゃってもいいよ?」

 

 もう周ちゃんはジュブナイルポルノ書けば良いじゃない!周ちゃんが書くなら、俺、買うよ!

 にしても前半の動物コスプレの下り要る?ただ尺が足りなかったから付け足したみたいな印象を受けたんですが。

 

 ドラマCD化記念として特別ピンナップが。こういう付録は嬉しい。

 

SH@PPLE

 こちらもドラマCD化記念でピンナップ。更に次号には『H+P』と本作のラジオドラマを収録したCDが付録として付くそうです。それは楽しみだ。

 

 連載は中二病でした。男装した舞姫が女装した雪国の乳を揉むという何とも倒錯的な挿絵に、ああもう僕はどうしたら良いのかと!

 

 そしてドラマCDだけでなく、コンプエースでコミカライズ連載決定です。まさかアニメ化だとでも言うつもりなのか……?

 

GENEZ

 深見真さんがドラマガに再登場。もう深見さんと言うと、『武林クロスロード』のイメージが強過ぎてアレなんだけど、『ヤングガン・カルナバル』とか『疾走する思春期のパラベラム』とか、まともなのもちゃんと書いてるんだよなぁ。

 

 イラストは『AURA』で御馴染みmebaeさんです。何かヒロインの手足が妙に長い気がするんですが……。

 

 短期集中連載は豪華に次回予告に一ページ使ってます。

 

『白夢
―スノーミスト―』

『クジラのソラ』の瀬尾さんの新シリーズ。イラストは何と『ムシウタ』のるろおさんです。

 

 短編はトナ可愛いよトナ。

 

『花守の竜の叙情詩(リリカ)』

『紅牙のルビーウルフ』の淡路さんの新シリーズ。特集のみ。

 文庫の表紙イラストは綺麗だけど、粗筋を読んでいる限りだと、ビーンズで出した方が良いんじゃね?って気がする。

 

『鋼殻のレギオス』

 深遊さんの画集はどうも『レギオス』オンリー臭いな。

 

 まさかの角川つばさ文庫進出に吹いた。執筆するのは別の人だが、シュナイバルの少年アッシュが電子精霊ステラと旅をする途中ニルフィリアと出会うという筋書きの時点で、がっつり掘り下げする気満々です。

 イラストは何と『七人の武器屋』の今野さん。買わないなんて選択肢が無いから困る。

 今号にも読切り短編が。

 

 連載はオチがベッタベタにLOVEです。

 

『おまもりひまり』

 テレビアニメ化決定です。本当に有り難う御座居ました。

 

『いつか天魔の黒ウサギ』

 今回は特別企画チックな形式。これはこれで面白いから素敵。

 

 って、次号、また表紙&巻頭特集なのかよ!早いよ!もうアニメ化に向けてまっしぐらだよ!

 まあ、『伝勇伝』よりはこっちの方がアニメ化に向いてるだろうけど。

 

『狗牙絶ちの劒』

 遂に黒幕の正体が明らかに。何の捻りも無く、伊砂さんと岩洞さんでした。

 そして遂に最後の選択。この結果は書き下ろしの文庫四巻に反映されるらしい。と言うことは連載はこれで終わりってことか。連載だけで読んでた読者涙目。

 

 にしても、運命の選択って言うけど、読者の立場からしたら、こっちしかないだろって選択が多い気がするなぁ。物語の王道チョイスに則って選んだら一択ってことが多かったと思う。

 

『火の国、風の国物語』

 オリビアのミニスカートが気になって仕方がありません。

 次回はメリステルが仲間になった経緯が語られそうです。

 

『くわがたツマミ』

 お父さんをネットオークションに出品するツマミさんマジ外道。

 

L

 大人の事情でイラストが変わりました。今度は水谷悠珠さん。

 

『影執事マルク』

 COMTAさんのイラストに吸引されそうです。

 短編の後には執事コラムが。何だ、この力の入りよう。

 

『生徒会の一存』

 ゲーマーズで配布された小冊子掲載の短編二本と書き下ろしを加えた小冊子が付録に。更にコミカライズ二本も数ページだけとは言え描き下ろし。凝ってるなぁ。ちなみに近ぷティーク掲載のコミカライズのタイトルは『生徒会の一存にゃ☆』だそうです。

 

 ドラマガの読者モニターを募集予定ってどういう意味だろう?雑誌自体を評価するんだろうか。

 

 そして次号、『しずるさん』が復活。富士ミス死すとも富士ミス作品は死なずッ!!

 

燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A

雑誌

Posted by お亀納豆