【アニメ】勇気爆発バーンブレイバーン 第9話「イサミィ!俺たちで、世界を救うんだ!!」【感想/ネタバレ】

「勇気合体!!バーンブレイバ━━━━ン!!!!」

クーヌスと共に派手に爆散したスミス。ふたりがとばされたのは精神空間的なものなのかな。
理屈はさっぱり理解らないが、スミスとクーヌスが溶け合った結果なのか、スミスはブレイバーンに転生、第1話の時系列へと跳ばされた。
まさかブレイバーンの気持ち悪さがスミス由来だったとは……。確かに今思えば趣味嗜好が似てるんだな。

どうやら自身がスミスと悟られたくないらしく、あの気持ち悪い振る舞いは自分の正体を隠すためなのかな。単に演技が楽しくなってきているだけの可能性もあるが……w
スミスの死を無駄にしないためにも奮い立つイサミ。ここでとっておきの隠し玉バーンドラゴン出撃。

ブレイバーンはバーンドラゴンと合体。まだ早いと言われていたレバー、合体レバーだったか!
合体シークエンス中、コクピットに決め台詞がカラオケみたいに表示されてるの笑うわ。イサミもノリノリで叫んでるの好き。
その名はバーンブレイバーン。やっぱり出て来たか、強化合体。合体相手が唐突に出て来るとは思ってなかったけどw

カラーリングとシルエットで、何だか『超重神グラヴィオン』を思い出したわ。
その圧倒的な力で、ヴァニタスとペシミズムを易々と撃破。あれ、ここは主題歌を流す絶好のタイミングだったのでは……。何か荘厳なBGMだけで終っちゃったぞ……?うーん、ここはどう考えても主題歌だろ……。

そしてルルはスペルビアに乗る決断を。一緒に戦ってくれるわけじゃないっぽい……?むしろ敵対しそうにも見える……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話「また会おう、スミス」
第10話「日本ではそれをOMIAIという」

スポンサーリンク









B0CWL15DL4
勇気爆発バーンブレイバーン THE合体 DXブレイバーン ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

アニメ

Posted by お亀納豆