なれる!SE14 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス

なれる!SE14 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス<なれる!SE> (電撃文庫)
著:夏海 公司 イラスト:Ixy

「桜坂さんみたいにふらふらした男に、うちの立華は嫁にやれない、そう言ってるんです!」

2016年1月の新刊。約9ヶ月の積み。5ヶ月振りの新刊。『ガーリー・エアフォース』Ⅳ巻からは隔月刊行。

表紙は次郎丸縁ということで今回は短編集です。様々な媒体に掲載された短編に書き下ろしを加えたもの。
電撃はほんとあっちこっちに小説を掲載してるよな……。

1本目が書き下ろしという構成は珍しい気がする。JT&Wの梅林と縁がタッグを組んで難題に挑む。
のっけから梅林を主役に据えた短編とか敷居高いなw
こんなカテゴリーエラーな内容を堂々とぶっこめるのは、それだけ支持されている証拠か。

後の短編は大体いつも通りのノリ。やだ、工兵さん天然タラシ……かと思いきや、室見さんのお腹を摘んでどつかれたりするから理解らないw

次は2016年3月に『ガーリー・エアフォース』Ⅴ巻、7月にⅥ巻、10月にⅦ巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
なれる!SE13 徹底指南?新人研修(2015/08)
なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合(2017/01)

電撃文庫

Posted by お亀納豆