俺、ツインテールになります。 <12>

俺、ツインテールになります。12 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「愚昧な。パンチラなどという児戯、毛ほどもときめかぬわ!!」

2016年10月の新刊。約1週間の積み。7ヶ月振りの新刊。『ふぉーくーるあふたー』3巻からは隔月刊行。
表紙は愛香とトゥアールか。凄く……ふたりはプリキュアです……。何を言ってるのか理解らないと思うが、こうあれだよ……理解れよ!!

口絵ピンナップのエレメリアン大集合の迫力が凄まじい。かつてツインテイルズの前に立ち塞がった強敵達との思い出が甦ってくるな……!

着々と進行するマーメイドギルディの策謀。更に〈神の一剣〉からも恐るべき刺客が襲来する。それは、ツインテールの存在を揺るがすほどの禁忌の属性で……。

カメレオギルディによる、なんちゃって人格入れ替わりは最近の終盤感とはちょっと雰囲気の違う展開か。ここにきてやる話でもないような気がする。戦隊で人格入れ替わりはお約束ネタだけども。

図らずも総二にベッドに押し倒される形となった愛香とトゥアール。普段はボケツッコミ要員と化している彼女達だけど、ここ一発のイラストでの可愛さは目を見張るものがあるよなぁ。完全に情事前でしょ……。
どうでも良いが「新戦士テイル性欲」のパワーワード感な。

現れる〈神の一剣〉の戦士ヴァルキリアギルディ。滅茶苦茶かっけーデザインと壮大な前振りで強敵感バリッバリ。一体どんな属性を持っているのか……と震えさせておいて、ハゲ属性という。

もうこの時点で脱力感半端無いのに、それでも熱血バトルものとして成立するのが凄い。とにかく言葉のチョイスが巧いんだな。ヴァルキリーハラスメント、縮めてヴァルハラってのには震えたぜ。

そして復活する、かつて倒した強敵達。しかも皆、生前の記憶を持っていて、ただの再生怪人というわけでもなさそう。この展開はZOKUZOKUするねぇ。
ただ、あまりにも数が多いので何体かはこちらに加勢してくれるんじゃないかと期待したいところだが……。

後書きによると5巻は『MOVIE大戦』、13巻は夏の総決算映画という扱いらしい。やっぱり5巻は劇場版だったか。夏のじゃなかったけど。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 11巻(2016/03)
俺、ツインテールになります。 4.5巻(2017/03)

著者リンク
ふぉーくーるあふたー <3>(2016/08)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆