緋色のルシフェラーゼⅡ

緋色のルシフェラーゼ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)

著:伊藤 いつき  イラスト:KeG

 

『好きになったら電車が一駅着くごとにメールしちゃものよね☆』

 

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。


  さて、第二巻。わーい、お人形サイズになって、繭子さん復活だ、わーい!いやらしい妄想を掻き立てられるな(ぇ

  でも、このままだと、どんどん小さくなっていくんじゃ……。

  今回は六人目の魔王、強欲のマモンの転生体、デコ子こと宮本が登場。ただ、まだ魔王としての記憶や魔力が目覚めていないので、参戦は次巻以降になりそう。何とも見事なオデコです。

  残る魔王はサタンのみとなったが、果たしてどんな奴なんだろう。七大魔王のトップらしいから、かなりの強敵なんだろうけど。

   新たな敵ガブリエルとは別の派閥の天使達、デモゴルゴン派閥が現れた。これは厄介なことになりそうだ。

  にしても、紺太の天然タラシっぷりは凄まじいな。そら、いずもも、もきもききゅーっとしてまうわな。

  繭子さんはじゃんじゃん出て来る一方で、クコとウミヒメの出番は今回も無し。二人とも、負傷して戦闘不能らしい。ウミヒメは別の魔王と戦ったって買いてあったけど、消去法で消していくと、その別の魔王ってサタンしか残らんことないか?つーか、連載版の時系列って、どーなってんだ。

  そんなわけで二巻でした。いずもの暴走具合が酷くなってる気がする。でも、いずも可愛いよいずも。

燃:A  萌:A  笑:A  総:A