【関連本感想】プリキュア新聞 2017年春号

映画館の物販で買えるだろうとは思っていたけど、近所のコンビニにあればなぁと思って覗いたら即見付かったので買ってきました。今回で通算7回目の発行。

内容は勿論、公開を目前に控えた春映画周りのインタビューをメインに、テレビシリーズの話も少しだけ。

映画の方はインタビューを読めば読むほど期待感が高まることしかなくて困る。プリキュア達が実際にいるかのように感じられる演出があるって話だけど……?

テレビシリーズの話では「極力肉弾戦をしない」という表現が使われていた。やっぱり放送後、肉弾戦してんじゃねーか!って声が多かったのかしらw

昨年の秋映画のキュアモフルン登場は、『まほプリ』テレビシリーズのスタッフには戸惑いもあった模様。
しかし49話で映画の挿入曲が使用されたってことは認めてもらえたってことなのかな。

あっ、よく考えたらキャストインタビューとプロデューサーインタビューはあったけど、監督インタビューは無かったな。テレビシリーズ立ち上げの時期で、そんな場合ではないのだろうかw

神木Pのインタビューでは、『プリアラ』に天才パティシエが登場するとか何とか。言葉を濁しているけど6人目のことなのかな。

神木P、プロデューサーなんて大任を任されてるのに、俺より年下やんけ……。それに比べて俺は……うぅっ(´;ω;`)

最後の鷲尾さんのインタビューを読むと、15周年への期待感がクッソ高まって、どうしてくれるという気分。
流石にここまできたら『プリアラ』でシリーズ終了ということもあるまいし、15年目は約束されているようなもんだが、果たして一体どんなお祭りになるというのか……。
まぁ、何はともあれまずは『ドリームスターズ』ですね。今から緊張してきたぜ。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
プリキュア新聞 2016年春号(2016/03)
プリキュア新聞 2018年春号(2018/03)

アニメリンク
キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

映画リンク
映画 プリキュアドリームスターズ!(2017/03)

スポンサーリンク



アニメ,関連本

Posted by お亀納豆