【ホビー感想】ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー【レビュー】

セイザドッキング!!

2017年2月発売。
ミニプラはスルーすると言ったな。あれは嘘だ。ふえぇ、ちなうんですちなうんです!みんなが最高傑作だとかクリアパーツが綺麗だとか言うから欲しくなっちゃったんです!仕方ないんです!
男の子だもの。クリアパーツに惹かれちゃうもの。

今年からはセット品も用意されているんだが、俺がアマゾンにアクセスしたときには見当たらなかったのでバラで購入。

去年のジュウオウキューブの色分けが凄かったのは、技術力の向上は勿論としても比較的作り易いデザインだからかと思っていたんだけど、普通に同等かそれ以上のクオリティをぶち込んでくるとは……。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のゲキアツダイオーのときはクリアパーツ使用で値段が上がったらしいんだけど、今回はそれも無し。

ラインナップはシシボイジャーAとB、オオカミボイジャー、オウシボイジャー、カメレオンボイジャー、カジキボイジャーの6種。
シシボイジャーの箱、どっちもぱつんぱつんで笑うw

ミニキュータマ。マワスライドギミックは無いものの、シンボルマークとキュウレンジャー搭乗の2面構成。
こうして並べるとやっぱりたーのしい!

5機のボイジャー。オオカミ、オウシ、カメレオンには口の開閉ギミックがあり、カメレオンに至ってはベロが伸びる。
シシボイジャーが合体の中心になるってのは何かしら劇中設定があるんだろうか。

セイザドッキング、キュウレンオー。漢字で書くと球連王なんだろうか。
PCの画面越しに見る商品レビューより断然格好良く見える。全体のボリュームとクリアパーツのバランスが絶妙。
特に武器は付属していないが、カジキソードが実質武器扱いなんだよなぁ。

カメレオンとカジキには引き出し式の肘関節が仕込まれていてポーズがキメ易くなっている。
オオカミとオウシには同様の機構は無く、キュータマのジョイントが多少動く程度。基本、カメレオンとカジキを腕にしろってことなのかしら。

噂のスクランブル合体。逆三角形のマッシヴな姿に。接近戦でひたすら相手を殴り続ける感じか。

昨年のジュウオウキングと並べて。あちらは3体合体ってのもあるが、全高もキュウレンオーの方が少し高い。
ジュウオウキングはサイズの小ささからも全合体への布石を感じ取れたけど、今年はどうだろうなー。

残り4体のボイジャーはいつ出るんだ……と思っていたら、3月発売で吹く。吹くというか、もう手元にあるw

燃:A+ 萌:C 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ動物合体シリーズ05 ドデカイオー(2016/10)
ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2(2017/03)

本編リンク
宇宙戦隊キュウレンジャー Space.2「いくぜっ!怪盗BN団」

ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー 12個入 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー)
ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー 12個入 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー)
バンダイ 2017-02-22
売り上げランキング : 2585
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2 12個入 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー) ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2 (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー) スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2 フルコンプ 3個入 食玩・ガム(勇者王ガオガイガー) 装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE6 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダーエグゼイド) ムゲンサーガ ムゲンアシュラ フルコンプ 12個入 食玩・ガム(ムゲンバイン) トランスフォーマー レジェンズ LG43 ダイナザウラー 装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE5 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー) 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体 DXキュータマコクピットセット01 ミニプラ 動物合体シリーズ06 キューブオクトパス&ジュウオウキューブウエポンEX 12個入 食玩・清涼菓子(動物戦隊ジュウオウジャー) 聖闘士聖衣神話EX 聖闘士星矢 スコーピオンミロ(神聖衣) 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

スポンサーリンク



ホビー,特撮

Posted by お亀納豆