【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

「もっと君の事を知りたいと思ってる━━いちか」

スイーツフェスティバルの騒動で一気に人々の知るところとなったプリキュアという存在。いちかは早速名乗りを上げようとするが、皆に止められてしまう。真面目な理由で止めているのがあきらさんだけなの笑うでしょ。

さて、いちかのクラスにやって来たイケメン転校生、黒樹リオ。瞬く間に学校中の人気者となるリオだが、その正体は誰あろう怪しき仮面の少年ジュリオで……。

構成上、当然そうなるんだけど、学校のシーンって凄い久し振りじゃない?あおちゃんはクラスが違うので出番無かったが……。

キラパティにガミー達がこれまでの所業を謝りにやって来た。やはり彼等を唆してベルト渡したのはジュリオだった。
元々ガミー達はスイーツを食べるという文化自体を持っていなかった模様。妖精にも色々いるってことか。
彼等の出番はこれで終わりかしら。

新作スイーツのカップケーキ作りに、リオとクラスメイトのりさを誘ういちか。カップケーキと言えば黙っていられないのがたおやかさんである。
ゆかりさんはリオを見て、何かに気付いた模様。単に完璧超人が気になっただけかもしれんが。

リオはスイーツ作りが苦手と言いながら、いちかに的確なアドバイスをしたり、完成品を見て思わずテンションを上げたりしてしまう。
やっぱりスイーツにまつわる哀しい過去を背負っているのか……。
改心フラグをチラつかせるの早過ぎィ!

りさがスイーツを食べたことで増幅したキラキラルを奪うジュリオ。成程、ガミー達がスイーツから直接キラキラルを奪っていたのに対し、ジュリオは人の中で増幅させてから奪うわけか。

ノワールデコレーションでロッドを邪悪な剣へと変化させ、プリキュア達に襲い掛かってくる。
戦闘の作画凄いな!と思ったら、案の定板岡さんが原画陣の中にいて草。

ホイップの固有技、ホイップ・デコレーションが発動。これから毎週、1人ずつ解禁していく感じか。
この後、スイー・ツー・ワンダフル・アラモードも使っていたけど、やはりフィニッシュ技というわけではないのか。

ジュリオのロッドが元の形に戻る描写があったけど、これからは彼が奪ったキラキラルで武器を生成して自ら戦闘に出張る形になるのだろうか。
人間サイズの敵相手に5人がかりは戦闘描写がやり難そうだが……?
あれ、クラスメイト達が話していた斉藤の兄ちゃんは放置なの?

『まほプリ』設定資料集決定版が6月に発売決定。流石にもう買わないぞ……。

プリキュアアイドルシリーズ第5弾が発表。
EternalMomentはまさかのイース&トワイライト。後ろには鏡に閉じ込められている風のせつなとトワっちの姿も。
まさかこういう切り口で来るとは……。

ほ~む・めいどは、ひかり、奏、亜久里、ゆうゆう、いちかの5人。多分、食べ物を作るメンバーが集まっているんだと思うが、亜久里さんは食べる側専門では……。
『プリアラ』組からも参戦者が出て来たのがトピックスか。

WhiteCoatAngelsはブッキー、六花、みなみさんで、医者&獣医チーム。白衣をデザインに取り込んだアイドルコスチューム最高かよ……って膝から崩れ落ちてる。
六花が漂わせてる風格が尋常じゃない。既にマナを食ってる世界線の六花とか言われていて草。

これで『まほプリ』までメンバーは全員参戦。頼む……アルバムCDを早く……頼む……。若しくは『キュアぱず』にカード実装でも良いから……頼む……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」
第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

CDリンク
キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 35
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2 キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース キラキラ プリキュアアラモード バトンタッチアニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆