機動戦士ガンダムOO #22「未来のために」

「戦え少年!私を切り裂き、その手に勝利を掴んでみせろ!!

 

 一人だけ、『Gガンダム』みたいな人だなw

 さて、ブシドーとの戦いに決着。せっちゃんはブシドースタイルに合わせたのか、真剣白刃取りでスサノオの攻撃を受け止め、ビームサーベルで相手の両腕を破壊。

 ブシドーは殺せと言うが、せっちゃんは生きて戦えと言い、その場を去る。

 回想でホーマー・カタギリと話しているシーンや滝に打たれているシーンがあったけど、変態仮面誕生にはホーマーが噛んでたのかよw

 戦いに敗れたブシドーは切腹しようとするが、せっちゃんの言葉が思い出され、死ぬことが出来ない。もしかして味方フラグ?つーかOPからすると、彼がラスボスっぽいんだけど、素直にリボンズがラスボスなのかな。最近出て来てないサーシェスはどうなった?

 アロウズは遂にCBを殲滅するために全戦力を集結。その数、二十四隻とMS百八機。数としては凄いんだけど、その殆どがアヘッドとジンクスだと思うと、あんまり凄い感じがしないから不思議。しかもリヴァイヴ、ヒリング、ルイスはリボンズに呼ばれて離脱。益々脅威に感じない……。

 彼等は来るべき対話が迫っているから呼び戻されたらしいが……。

 トレミーはリンダ達と合流し、新装備を受け取っていた。ダブルオーにはGNソードか?何か刀身に緑色のが付いているやつ。ケルディムとアリオスにはビームキャノン?セラヴィーに付いていたのはヴァーチェのGNキャノンとGNコンデンサか?

 更にOガンダムも。粒子貯蔵タンクが付いているので、普通に動かせるそうです。リボンズにパクられるフラグとしか思えねぇ……。次回予告では動いていたっぽいけど……。

 フェルトは出撃前のせっちゃんに花をプレゼント。何で!?今まで全然そんな素振り無かったやん!ほら、姫が全然せっちゃんと接点持たないからこんなことになるんだ!大丈夫か、正ヒロイン。

 そんな姫はカタロンと一緒に宇宙に上がって来ていました。

 そして始まる戦い。圧倒的な物量に苦戦するCBだったが、そこへカタロンと、更にマネキン大佐率いるクーデター軍が駆け付ける。当然、クーデター軍にはコラ沢さんの姿も。

 太っちょアーサーはようやく最後の時。小物っぽいビジュアルの割にはよくもったな。

 その頃、リボンズは高みの見物。彼の背後に物凄い量のブリングとディヴァインみたいなのが居て吹いた。どんだけ増やすんだw

 リボンズはリジェネにようやく彼の悪巧みが全部筒抜けであることを話す。すると、リジェネは激昂し、リボンズの頭を銃で撃ち抜いた。いや、これは生きているだろう……。ここで死んでたら、それはそれで面白いけど。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S

アニメ

Posted by お亀納豆