【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #43「目覚めろ、スリープモン!アプモン選手権再び!!」【第43話】

「いえ!他人の━━空似です!」

スリープモンを目覚めさせるためアプモン選手権再び。間にいちいちコントを挟まないと話を進められないアプモンほんとすこ。
ミュージモンとエムシーモンが他人の空似ネタをやってくれたのほんと嬉しい。

色々試したもののスリープモンが目覚める気配は無し。レイは感謝を伝えて、1人はじめを起こすために卵焼きを作ることに。

レイのスリープモンの扱いが完全に赤ちゃんに対するそれである。レイきゅんの新しい一面に女性ファン大歓喜でしょ。

桂兄弟の思い出は焦げた卵焼き。はじめが目覚めるシーンは感動ですね。えっ、これは人間に戻ったってこと?
普通に活動出来ていたが……。

リヴァイアサンがはじめを狙った理由は自分を進化させる可能性を持つ天才を捜していたからだった。
あらゆるシステムを強制的に起動させるブートモンをはじめに作らせたものの、彼がその危険性を認識しブートモンを逃がしたことで怒り心頭、はじめをアプモン化したということらしい。

リヴァイアサンが臨むのは人類全てをアプリにして管理する人類アプリ化計画。このシステムを起動させるためにブートモンが必要ということだが……。
そもそも人類アプリ化のシステムを作ったのは誰なんだって話だよな。リヴァイアサンが作ったのなら、ブートモンがいなくても起動させられそうなもんだけど。

もしかしてブートモンって不完全なシステムであっても最適化した上で起動出来るってことなんだろうか……。

レイがちらちら勇仁を見てるような気がするのは何なのか。ホモなのかな?<絶対違う
というか、もうそんなに尺が残ってないと思うんだが大丈夫なのかしら。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
#42「レイの決意!はじめ捜索大作戦!」
#44「逃亡者・ブートモンを追え!」

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーセット ハックモンVer.
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーセット ハックモンVer.
バンダイ 2016-10-29
売り上げランキング : 32095
Amazonで詳しく見るby G-Tools

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーセット ミュージモンVer. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーセット ドカモンVer. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴ デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンセブンコードPAD デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴSPセット デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ Ver.1.0 目覚めよ!アプリ生命体! (BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップオフィシャルファイルver.1.0 デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ サイバーアリーナセット デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップver.6.0 降臨、神アプモン!(BOX) デジモンユニバースアプリモンスターズ アプモンチップver.2.0 奇跡の進化、アプ合体!(BOX)

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆