【雑誌】アニメージュ1月号増刊 ヒーリングっど❤プリキュア特別増刊号【感想】

B08LT5BS33

2020年11月発売。
毎年恒例の増刊号が今年も登場。表紙はスペシャルヒーリングっどスタイルの4人とヒーリングアニマル達。は~、みんな美人すなぁ。
ペギタンの躍動感と股間を曝け出してるラテ様がジワジワクるw

裏表紙は銀杏舞い散る中、ひと時を過ごすのどか、ひかる、はな。『ミラクルリープ』の後、秋にまた再会出来たという構図なのかな。

中身も例年通りの構成。映画周りのインタビューと終盤に向かうテレビシリーズのインタビュー、加えてアニメージュの過去の特集記事の再録ですね。

気になったポイントは、

①3幹部の中の人達はバテテモーダに復活してほしいと思っていない
②テラビョーゲンには直接地球を蝕む能力は無い
③バテテモーダの退場タイミングは予定通り
④エレメントさんの意識や記憶は同種間で何となく共有されている
⑤益子君の名前は増子美香リスペクト
⑥後期OP映像にアースの戦闘シーンが無いのはまだ戦闘スタイルが決まっていない頃に制作されたから
⑦『ミラクルユニバース』より採用された画面端のライトのアイコンは貝澤フレーム
⑧河野さんの行動力がエグい
⑨プリキュアとヒーリングアニマルの収録は現状、基本別撮り

①は笑うでしょ。「良い思い出でいてほしい」は流石に草。復活展開あるかと思っていたけど、3幹部が皆進化した今となっては復活しても置いていかれるだけかなぁ。

②は言われてみれば確かにそうか。自分自身が蝕むとヒーリングガーデンに消されるから、潜伏し易くするために敢えて能力を持ってないのかしら。

③は香村さんのインタビューで判明。みんなが気にしてたことを知ってるのかしら。これを明言してくれたことで大分スッキリしましたね。話数短縮のために急遽始末されたのかと思っちゃったしね……。

④は大分ふわっとした設定やなw
まぁ、精霊っぽいキャラではよくある設定だと思うけども。

⑥はタナカリオンのインタビューより。川村敏江さんのツイートから後期映像が大分早い時期に造られていたこと自体は知っていたが、まさか前期映像と同時に作っていたとは……。
アース登場後に差し代わるカットまで決め打ってあったそうな。超絶クオリティのサビカット、アースの分が無いのはコストを掛けられなかったというより、単純にどう動くかが決まってなかったのかよw

リズムに合わせた絵作りは『ゴープリ』のOPでもばちこりやっていた部分ですね。歌に合わせたカット割、ほんと気持ち良いんだよなぁ。

⑦は作った本人はこの名前を知らないらしい。何でだよw
いわゆる春映画では暫く使われることになるんだろうか……。

⑧は住む場所決める前に養成所に応募しちゃうってヤバない?俺、心臓が破裂するからこういうの絶対出来ないタイプですわ……。

⑨は結構驚いた。別撮りでやっていること自体は知っていたけど、パートナー同士をセットにして収録してるんかと思ってたわ。

そんな具合で残りおよそ1クール程。最後まできっちり追い掛けていきたいですねぇ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

アニメリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」

映画リンク
映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日(2020/10)

雑誌リンク
アニメージュ1月号増刊 スター☆トゥインクルプリキュア特別増刊号(2019/11)
アニメージュ1月号増刊 トロピカル~ジュ!プリキュア特別増刊号(2021/11)

スポンサーリンク









B08LT5BS33
「ヒーリングっど プリキュア」特別増刊号 2021年 01 月号 [雑誌]: アニメージュ 増刊

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆