【同人誌感想】プリキュア同人誌 プリキュア麻雀アンソロジー ライジングスターズ!

発行:うぇ━━い!!/TOM

合計2000ccの流血っ…!ラケルは死ぬっ…!

2017年8月発行。
何故このコンセプトで作ろうと思ったw
表紙のせっちゃん、何そのドヤ顔……と思ったら、物凄い役和了っとるやんけ。

募集の段階から麻雀部分に関して厳密な規定を設けているなーと思っていたけど、この本の冒頭にもしっかりとレギュレーションが記載されている。

更に麻雀のルールを知らない人のためなのか、最初にごく簡単にではあるがルール解説SSも収録。

ポルシェ935さんのトーナメント参加者、ちょこちょこマニアックな人選で笑う。『ゴープリ』の演劇部の人、古屋りこって名前だったのか……。

意外と脱衣麻雀ネタが少ないのね。どっちかというと麻雀バトル方向に舵を切っている作品が多いか。
「嶺上開花」に「プリキュア・フローラル・トルビヨン」ってルビを振るセンスすこ。

燃:A- 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
プリキュア麻雀アンソロジー ライジングスターズ!2 鳥のツバサ(2018/08)

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆