【プリキュア同人誌】プリキュア麻雀アンソロジー ライジングスターズ!2 鳥のツバサ【感想】

発行:うぇ━━い!!/TOM

「ぶっとびー!」

2018年8月発行。
随分と前から発行が予告されていた第2弾。表紙が完全に麻雀バトル漫画のノリ。卓上が燃えてそう。

今回も冒頭には入門解説SSを収録。せっちゃんの「精一杯退く」って表現好き。麻雀は降りることも大切だものね。

あぬれっぷさんって最近すんげー名前見た記憶あるな……って思ったら、この間の夏コミでオカズゆういちさんのサークルで売り子してた人なのか。轟盲牌笑う。

ポルシェさんの漫画、マジで続編になってる……しかもまた続いてるぞ……。今回かなりのページ数あるのに。段々、マジの麻雀漫画になってきてる。
そんな中、古屋りこの存在感である。まさか決勝でリコさんとの一騎打ちか……?

イメージの中でゆかり猫に嬲り殺しにされてるモフルン、マジでボロボロ……(´;ω;`)

星川海月さんの、麻雀を打つはぐたん、きゃわたん過ぎでは……?
へなちゅんさんのオチが言いたいだけのやーつw

巻末には使用された役の解説が掲載されてる。真面目に轟盲牌の解説があって草。いやしかし、こうやってちゃんと解説を載せておくことで麻雀に興味を持ってもらえるのでは……。麻雀に興味無い奴がこの本読むのかって話ですけど。

燃:B+ 萌:B+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
プリキュア麻雀アンソロジー ライジングスターズ!(2017/08)

スポンサーリンク









アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆