魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「さあ、受け止めると良い。それが君の運命だ」

さやかが魔法少女になったことで、自分も魔法少女になるべきではないのかと悩むまどか。ひとまずは力になれなくても傍に居るってことで、さやかの魔女探しについていくことに。

上条君の手はホントに治ったみたいだけど、もし、さやかがリタイアしたら願いは叶えられる前の状態に戻ってしまうのだろうか。ってか、そうなりそうで怖いな。

使い魔を始末しようとするさやかだったが、そこへ杏子が乱入してくる。基本的に、魔法少女はグリーフシードを持たない使い魔は泳がせて、魔女になってから撃破するのがセオリーらしい。
お互いに譲れないさやかと杏子は激突することに。

魔法少女の能力は契約時の願いによって影響を受けるらしい。それ、今後効いてくる設定なのかしらん。

2人を止めるには、自分も魔法少女になるしかないという流れになるが、そこへほむほむが現れる。何とふつくしい……。
ほむほむの黒ストって菱形の柄があるのと、そうでないのとの2種類があるのか?

いやしかし、戦うさやか達を止めようとするまどかを見てると、『仮面ライダー龍騎』の展開を思いださね?

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
第6話「こんなの絶対おかしいよ」

アニメ

Posted by お亀納豆