フレッシュプリキュア! 第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

「私達の家族」

「取り戻しに行くわよ」

 

 ラブの母親はスーパーでレジ打ちの仕事をしており、彼女の帰りが遅い日はラブが夕食を作っているらしい。歴代主人公で普通に料理が出来るのってラブが初めてじゃね?

今日もダンスレッスンが終わった後、夕食に好物のハンバーグを作るラブだったが、彼女が目を離した隙にハンバーグは消えてしまう。

 それをラブが全部食べたと勘違いしたお母さんはラブを叱ってしまう。お母さんはお母さんで子供に食事の支度をさせている負い目があってショックを受けてしまうしで、結構重い展開。

 ハンバーグが消えたのは南瞬の姿で街に出て来ていたサウラーの仕業だった。黒板にナケワメーケ(緑)を取り付かせ、黒板のボディに書いた絵を消すことで、そのものを消滅させることが出来る。効果範囲は街一つ分くらいだろうか。って、能力凄ぇぇぇえええええええええ!?

 でもこの力でプリキュアを直接消せば良かったんじゃ……。まぁ、厳密にはこの世界の存在ではないプリキュアには能力が及ばないのかもしれんが。

 食べ物に続き、玩具を消していくナケワメーケだったが、サウラーは母親という存在が子供達にとっていかに大きな存在かを知り、母親を消してしまう。

 当然、喧嘩中のラブのお母さんも消えてしまう。今までこんなシビアな展開あったっけ?

 で、ナケワメーケとの戦闘に突入。終盤や劇場版でもないのに、必殺技をバンク無しで使うという衝撃。つくづく今年は今までにやらなかったことをやるなぁ。

 エピローグではラブの父親も登場したが、びっくりするくらい無個性なデザインでした。

 ちなみに今回はあの河野作画です。でも全然汚くなかった。馬鹿な……どういうことだ?

 最近、毎回書いてるけど、ブッキー可愛いよブッキー。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆