【ラノベ感想】せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? (MF文庫J)

著:さくらい たろう イラスト:もきゅ

俺は今━━幼女で満たされている。

MF文庫J2017年11月の新刊。約2日の積み。第13回新人賞佳作受賞作。応募タイトルは「幼女探し」。捻る気ゼロかw

タイトルだけならスルーしていたんだけど、粗筋があまりにも頭悪かったので思わず買ってしまいました。
このIQの低さが迸るタイトルヤバくねーか?さくらいさん、デビュー作のタイトルを訊かれたとき正直に答えられるんだろうか……。

教師を目指す主人公である六浦利孝(りこう)は、義父から一族入りの条件として試練を課される。その内容は自称許嫁候補の女の子達4人の中から合法ロリを見付けて結婚することで……。

今更『この中に1人、妹がいる!』のフォロワー作品みたいなのが出て来るの笑うしかない。田口さん、今何してはるんやろか。

で、こんなクッソふざけたタイトルのくせにストーリーは割かし真面目路線。その所為で文中に頻出する「合法ロリ」という言葉が半端無い違和感を放っている。そもそもオタクでもないのに合法ロリなんて言葉を使うものだろうか……。
いや、オタクとしてもそんなによく使う言葉ではないと思うが……。

ドタバタラブコメとしか思えないパッケージングで客を釣っておいて、この中身はいかがなものだろうか……。
ロリキャラが好きな人からすると堪らないかもしれないが、近年の俺は年上派なのでなぁ。

あっ、みるくちゃんの旧スクは大変けしからんかったです。幼女に弄ばれたさある~~~~~!(問題発言)

話も1冊で完結しておらず、合法ロリは見付からないまま終了している。続刊を出す前提ではあると思うが、一応の落とし所は欲しかったかなー。
良くも悪くも出オチ感の強い本と感じたな。続きが出ても買わないと思います。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A-

MF文庫Jライトノベル新人賞佳作リンク
やってきたよ、ドルイドさん!(第4回、2008/10)
竜王女は天に舞う One-seventh Dragon Princess(第5回、2009/11)
ふぉっくすている? 1本目(第6回、2010/10)
魔法少女☆仮免許(第6回、2010/10)
社会的には死んでも君を!(第6回、2010/11)
森羅万象を統べる者 〝万物創造〟(第8回、2012/10)
ひとりで生きるもん! ~粋がるぼっちと高嶺の花~(第10回、2014/11)

スポンサーリンク


せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? (MF文庫J)
せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? (MF文庫J) さくらい たろう もきゅ

KADOKAWA 2017-11-25
売り上げランキング : 103193

Amazonで詳しく見るby G-Tools

僕の知らないラブコメ (MF文庫J) 14歳とイラストレーター4 (MF文庫J) 絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J) 年下寮母に甘えていいですよ? (ガガガ文庫) 渋谷のロリはだいたいトモダチ1 ノーゴスキュア・ノーライフ (角川スニーカー文庫) くずクマさんとハチミツJK3 (MF文庫J) ニートの少女(17)に時給650円でレベル上げさせているオンライン (角川スニーカー文庫) 貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります (ダッシュエックス文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない5 (ファンタジア文庫) 突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! 3 わかった、とりあえずみそ汁を作ってくれ。 (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆