【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.42「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」【第42話】

「俺はやりたいことを全部やる!」

さて、生きていたラッキーの父アスラン王。宇宙か父か、悩んでしまい満足に戦えなくなるラッキーだったが……。

重傷を負ったガルに付き添うシーザー。何か光を放っていたけど、不思議な力で傷を癒したってことなんだろうか。考えるな、感じろ、みたいな展開だな……。

ツルギに何やら異変。胸を押さえていたが、不死性を失った弊害が出て来たんだろうか。そんなツルギはドン・アルマゲに単身呼び出されて……。

これまであちこちの惑星から集めたプラネジュームは爆弾に注入されていた。これが爆発すれば宇宙が消し飛ぶレベルらしい。
ドン・アルマゲの目的は宇宙の消失なのか……。ドン・アルマゲが概念的な存在だとすれば十分在り得る話か。

この爆発をダークナーガ時に入手したブラックホールキュータマで吸い込めないかという話が出るが……。
これ、ダークセイザブラスターを注文しなかった人が涙目になる展開だな……。

今回は最終決戦に突入すると共に年末商戦も始まって巨大戦が忙しい。キュータマジンは出るわ、超久し振りのリュウテイキュウレンオーも出るわで。
スーパーキュウレンオーも出たし、キュウキョクギャラクシーも発動したし。後はスクランブル合体をもっとやれれば良かったんではないか。

巨大戦の相手は3体のフクショーグンが合体したアキャチューガ。3体の意識が混在しているが、ちゃんと統率はとれている模様。まぜまぜって言うのやめろw

結局、フクショーグンと言いながらもその正体はアントン博士の造ったロボットだったってこと?
それともサイボーグ化が進み過ぎてロボットになってしまったってことなのかな。

悩むラッキーに喝を入れたのはスティンガーだった。兄を喪った彼だからこそ言える事がある。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
Space.41「突入!惑星サザンクロス」
Space.43「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー
バンダイ 2017-10-07
売り上げランキング : 297
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体77 DXコジシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体111 DXケルベロスボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド

特撮

Posted by お亀納豆