【同人誌感想】プリキュア同人誌 カラフルシスターズ!

作:音噛/オトカム

「鳩サブレなら毎日作って頭に乗せている」

鳩サブレじゃねーわw
2017年12月発行。

Twitterで可愛いプリキュアや格好良い仮面ライダーのイラストをアップされているオトカムさんが超可愛いカラフルシスターズ本を引っさげてコミケに参戦。

カラフルシスターズというのは、公式のインタビュー記事だったかでカラフルスタイルを4姉妹になぞらえているところからイメージを膨らませた『まほプリ』の二次創作。

これがめっちゃハートフルで可愛くてなぁ。前々から本にまとめてくれんものかと思っていたんですよ。

俺はコミケに行けないし、委託の予定も無いってことだったのでショック死していたんだが、BOOTHでダウンロード販売していただけたので早速購入。

てっきりイラスト本だとばかり思っていたが、リコ達と離れ離れになったみらいが夢見るどこかおかしなドタバタ物語という雰囲気のストーリー漫画でした。
ソルシエールやダークマターも少しだけ登場。ソルシエールさん、何しにきはったんですか。

みんな可愛いんだけど、特に四女のトパーズが可愛くてなぁ。ちんまい仮面ライダービルドとクローズめっちゃ可愛いな……。
ちょ、もう最後で泣かしにくるのやめて……(´;ω;`)

今回は4姉妹が揃ってお話を動かす感じだったので、ひとりひとりの出番という意味ではサッパリしている。各色ごとのエピソードを収録したオムニバス形式とかどうですかねチラッチラッ

どうやらコミケでは20部しか頒布されなかった模様。数字を見たときビックリした。流石に過小評価し過ぎでしょ……100部くらいでも余裕だったのでは……と思ってしまう。
あっ、レイフレや夏コミでも頒布してもらえそうですね。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

スポンサーリンク


アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆