侍戦隊シンケンジャー 第十八幕「侍襲名」

「お前がシンケンジャー六人目の侍だ!」

 

 源太は丈瑠の幼馴染みだった。彼の家は寿司屋で志葉家の近所に店を構えていたが、夜逃げをして、それっきりだったらしい。

 

 丈瑠は源太と別れる前に、烏賊折神と秘伝ディスクを渡していた。それを頼りに、源太は独自に電子モヂカラのシステムを作り上げ、ようやく形になったので、参上したんだそうな。

 

 最初、丈瑠は源太を巻き込みたくないと拒絶するが、彼の覚悟を知り、六人目の侍として認めることに。

 ゴールドの力も加わり、アヤカシ、ヒャクヤッパの一の目を撃破。イサギツネの昔馴染みって設定に何の意味があったんだろう……。

 

 二の目は侍武装イカシンケンオーで撃破。名前はともかく、デザインはなかなか格好良かった。楯と槍のデザインがイカす。

 

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A

特撮

Posted by お亀納豆