フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」

「どちらかを選ぶなんて出来ないよ」

 

 せつなはラブに「二兎を追う者一兎を得ず」と説くが、おばあちゃんが言っていた。「二兎を追う者は二兎とも取れ」ってな。

 

 ダンス大会を目前に控えて、ラブ達は練習に明け暮れていた。ミユキさんはちゃんと考えて練習メニューを作っているんだろうけど、当然ラブ達がプリキュアとして戦っていることは知らないわけで、彼女達にはその分の負担がずっしりと掛かっている。

 

 だが、どちらかを選ぶことが出来ない彼女達はその身体に疲労を溜めていく。

 そんな彼女達にナキサケーベをぶつけるイース。疲労しているプリキュア達はキュアスティックの力を満足に発動させることすら出来ない。

 何とかゼロ距離で必殺技を発動しナキサケーベを撃破するが、遂に体力の限界が訪れる。ラブ達は公園へ向かう途中に気を失い、救急車を呼ばれてしまうのだった。

 

 うわぁぁあああああああああああ、面白くなってきやがったぁぁぁああああああああああああ!!

未だかつて、ここまでプリキュアで在ることと日常生活の両立に苦しんだシリーズがあっただろうか。

 ここで二週間焦らされるとか鬼過ぎる。本当に死ねば良いのに……。

 

 ラブが倒れたため、次回予告はタルトが担当。

 

 ふと思ったんだけど、今後、正体バレ展開があったりするんだろうか。

 

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:S

アニメ

Posted by お亀納豆