【ラノベ】神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ9〉【9巻/感想】

神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン <クリムゾンシリーズ9> (GAノベル)

著:榊 一郎 イラスト:神奈月 昇

「勝手に先輩の子を産まないでくださいいいいいいいいいい!!」

2017年9月の新刊。約7ヶ月2週間の積み。隔月刊行。シェアードワールド通算78冊目。
表紙のコーティはまたスカートタイプの制服に戻ったのか。腋と臍をおしげもなく晒しちゃってまぁ……いけませんねぇ………………ふぅ。

さて、1冊短編集を挟んで、いよいよ完結へ向けて物語が動き出す。紅の聖獣フラメルが復活し、かつて空に浮かんでいた精霊島の物語がちらついて……。
この辺からは『白』を読んでいないとちょっと理解が追っつかなくなってくるかなぁ。まぁ、俺も大分忘れているのでアレなんですが。
口絵のユギリ姉妹、おっぱいがけしらかんことになっとるぞ。

すぐに喧嘩に発展するのでフォロンとコーティとペルセルテは組ませられないという所長判断らしいが、楽士の人数からしてその制限、運用上結構しーきびじゃない?

転生前のトラウマによりメイドさんに恐怖を覚えるようになっているフラメル。挿絵にスノウドロップのシルエットだけ登場しているが、随分と化物みたいな姿に……w

コーティの不在により代打として仕事を請け負ってくれたのはトウヤ神曲楽士派遣事務所の面々。
ここのメンバーももっと掘り下げられたら良かったんだがなぁ。

オリジナル版を読んだときも気になった精霊と神曲楽士のアイドルユニットち☆か。あれ、このユニットをメインに据えたスピンオフが始まるんじゃなかったの?

こうしてみると、まだまだ広げられそうな要素がいっぱいあるよなぁ。新装版出してるのもそういう展開をワンチャン期待してるんじゃないの?んン?

次は2017年11月に10巻、1月に11巻、2月に12巻。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

オリジナルリンク
神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン(2010/10)

シリーズリンク
神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ8〉(2017/07)
神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ10〉(2017/11)

スポンサーリンク


神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン <クリムゾンシリーズ9> (GAノベル)
神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン <クリムゾンシリーズ9> (GAノベル) 榊 一郎 神奈月 昇

SBクリエイティブ 2017-09-14
売り上げランキング : 725791

Amazonで詳しく見るby G-Tools

神曲奏界ポリフォニカ ディサイディング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ11> (GAノベル) 神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン <クリムゾンシリーズ10> (GAノベル) 神曲奏界ポリフォニカ ファイナライジング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ12> (GAノベル) 神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ8> (GAノベル) 神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ7> (GAノベル) 神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン <クリムゾンシリーズ6> (GAノベル) 神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ5> (GAノベル) 神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン <クリムゾンシリーズ4> (GAノベル) 神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ3> (GAノベル) 八男って、それはないでしょう! 13 (MFブックス)

GAノベル

Posted by お亀納豆