【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #13「最高で最低な休日」【第13話/感想】

「つかささん、守備範囲広過ぎ……」

限定のぬいぐるみが貰える遊園地のスタンプラリーへとやって来たつかさ。同じく親友が大好きだったぬいぐるみを求めてやって来た初美花。残っていたのがペアチケットしかなかったためやむなく協力することになるが……。
ゴリゴリのご近所さんって表現笑うでしょw

初美花はともかく、完全に趣味で来ているつかさは1人で遊園地のスタンプラリーを回るつもりだったのか。ただ遊園地内でスタンプをつけば良いわけではなく、各アトラクションを利用する必要があるっぽいので、相当頑強なメンタルが要求されるミッションだな……。
つかさは新たにオバケも苦手であることが判明。どこぞの闇医者かよw

今回のギャングラーはナイーヨ・カパジャー。ゴーシュをめっちゃ敵視するくノ一。キャストは新井里美さんなんだが、めっちゃ楽しそうやんけ……。
こいつによって鎖で手を繋がれてしまった初美花とつかさはやむなく共闘することに。

初美花は快盗のマスクを装着していたとはいえ、あれだけ接近したら、ついさっきまで一緒にいた相手と同一人物だって気付かれそうなもんだけどな……。というか現実だったら多分歯並びでバレると思う。

そもそも以前につかさはジュレの従業員の振る舞いだけで彼等がルパンレンジャーではないかと疑ったことがあるから余計に今回のことで気付かないのは違和感があるんだよなぁ。
うるせぇ!黙って楽しいシチュエーションを楽しみゃ良いんだよ!

巨大戦ではルパンカイザーナイトが登場。サイクロンはバッキバキにCC使ってるのにナイトはそうでもないのはどういう差なんだろうか。サイクロンのデザイン的にCGの方が映えるってことなのかなぁ。
ナイトは良くも悪くもオーソドックスな剣+盾スタイルだし。

今年のてれびくん超バトルDVDは初美花とつかさが主役らしいが、それ大丈夫なの?ちびっこ受けが激減しそうなんだが、その分は大友を狙い撃ちするってことなのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#12「魔法の腕輪」
#14「はりめぐらされた罠」

スポンサーリンク


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター
バンダイ(BANDAI) 2018-04-21
売り上げランキング : 364
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー 仮面ライダービルド DXバットエンジンフルボトルセット 仮面ライダービルド DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット 仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー バンダイ VSビーグルキャンペーン ハンマーダイヤルファイター 仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター

特撮

Posted by お亀納豆