【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep07「フォース戦」【第7話/感想】

「フォース・ビルドダイバーズ、行きます!」

OP映像のタイガーウルフさんとジーエンアルトロンが出て来るカット、メロディーとビシッと合っていて凄ぇ格好良くない?

コーイチのランク上げもつつがなく終了し、いよいよフォース結成。フォース名はビルドダイバーズ。
コウイチさんはガンダムベースの店員になっていた。やはりニートだったのか……w

ゲーム内で手に入れたパーツデータを射出成形機で作って、リアルでガンプラの改造に使うのか。は~成程な~、こうやってリアルとゲーム世界を繋げているのか。

サラもフォースの面子には入っているが、彼女はレンタルですらガンプラを持っていないので戦力として近くを通りかかったアヤメさんを誘うことに。
これ、声を掛けられるように近付いたんじゃなくて、マジで通りかかっただけなんだろうか……。

アヤメさんはSDガンダム使いだけど良いのかと確認をしているが、そう言うってことはSDガンダムは邪道と声高に主張する面倒臭い人も一定数いるってことなのか。

リクはダブルオーダイバーにエースユニットを装備させて、ダブルオーダイバーエースに。武装がマシマシになったことで一気に力強いフォルムになったな。素直に格好良い。

モモは自分のアイデアを盛り込んだモモカプルを製作。よりマスコットらしいフォルムになったが、それなりに戦闘力もある様子。

コーイチの機体はガルバルディリベイク。まだ『鉄血のオルフェンズ』の権利は下りてない筈なのに、しれっと『鉄血』系統のデザインで吹く。
ネーミングや戦い方もそれっぽいぞ……w

アヤメの機体はRX-零丸(ぜろまる)。あっ、ユニコーンガンダムがベースなのか。鳥型の支援メカの出番は無し。暫くお預けかな。

初めてのフォース戦のお相手は智将ロンメルのチームの新人部隊。最初から敗北する展開は無いだろうとは思っていたけど、圧勝するとは……。
コーイチとアヤメの活躍によるところが大きいかと思いきや、リク達もしっかり活躍。

ロンメルさん、新人の失態なんぞ気にも止めないかと思っていたが、割とマジで悔しがっていて草。あ、そういうキャラなんだw
本人ももふもふされるのが好きなようだけど、中身がおっさんだとすると大変危険なのでは……。

勝利報酬のアクセサリはサラへ贈られることに。アクセサリって本当にお洒落するためのアクセサリだったのか……。てっきり特殊ボーナスが受けられる装備品とか、そういうものだとばかりw

それにつけてもマギーさんの尻に目が行って仕方が無い(ぉ

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep06「過去と未来」
ep08「フェス!」

スポンサーリンク


アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆