【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその56】

「今日だけは負けられへん。気合入れていっくでー!」

しんしんと降り積もる清き心。

はじめに

ドレスアップコレクション……だと……?ゴクリ

進捗状況

エールのエピソードステージは運動会イベントでゴリゴリ削られる中、何とか捻出したハートでちまちまプレイしてツモりました。アンジュ実装までにカンスト出来て良かった良かった。

チャレンジミッションはパッションだけでも進められるかと思っていたが、後述の通り、アッカーネの特効カードが手に入ったのでイベント周回でのせっちゃんの出番が無くなってしまったわ。

アイテム交換系のイベントは出来る範囲で回ると言ったな。あれは嘘だ。というわけで無料で回れる範囲は毎日全部回ってます。だってカードもアイテムも欲しいんだもの。

最初は一心不乱にトロフィーを報酬カードと交換していたんですが、冷静に考えたら今後プレミアムガシャるんが登場するのに備えて宝石とコインを稼ぐのが最優先じゃね?と考え直しまして、そちらにシフトしています。残った分でまたカードを貰うか。

そもそも報酬カードって全然使ってないんだよなぁ。有利色変換が出来るハロウィン六花をたまに使うくらいで。だから今後も有利色変換を持っているカードだけは優先して取っておいた方が良いのかも。

5/28メンテ

パズルクリア時に自動起爆されるボムがミッションに影響しなくなりました。しかし!この変更によって一度クリア後の自動起爆を発動させてしまうと、別のステージへ移ってもボムの起爆によるピース消去がカウントされず、各スターミッションが達成困難に。フラグ管理が緩いwwwwww

2日後の5/30にすぐさま謝罪と早急な対応を約束。流石にヤバいと思ったのか。しかも今イベント中だから、これからやる人は死活問題だもんな。
6/1にお報せが入り、6/4のメンテで修正されると発表されました。ちゃんと直ると良いのだが……。

またメンテ以降、ボムの威力が強化されており、これまでの起爆点周囲3マスだった効果範囲に加えて、小さいボムと同じ上下斜め一直線の効果も追加されている。
しかも周囲3マスかつ一直線が重なる範囲には2回爆破効果が掛かっていて罅の入っていない石を一撃で粉砕出来る。これ、流石にバグなんじゃねーか……?

ガシャるん

何とか特効アッカーネを獲得したので速攻でケーキをぶち込んでレベルマックスにしました。必殺技レベル1でもダメージ軽減バリアを5ターン張れるのは有り難い。
それから入学式ひめを獲得。これでひめのカードはコンプ。

で、5/28のメンテ明けに予告がぶち込まれたドレスアップコレクションですよ。この時点でひかり、せつな、れいかさんの登場が確定。
開始日だけでなく終了日まで明記されているのは珍しくないか?

明らかに★5臭いのに新ガシャるんと銘打たれているってことは何か違うポイントがあるのかしら……と予想したけど、プレミアムガシャるん第3弾と全く一緒のシステムじゃねーか!

ピックアップされている世代は『MaxHeart』『フレプリ』『ハトプリ』『スマプリ』。『ハトプリ』の新カード無いのに何で混ざってんだよw

ちなみになぎさとほのかの★5は新登場の★5に比べて、やや排出確率が低め。これは良心的か。
とはいえ、なぎほのの2種は6/4をもってオリジナルガシャるんからは消えるので欲しい人は今が狙い時かな。

★5はドレス縛りという流れがいよいよ強固なものになりつつあるが、今後パワーアップフォームはプレミアムガシャるん、★5はドレスアップコレクションという住み分けになるのだろうか。

れいかさんにはプリンセスフォームがあるのに、まさか★5を出してくれるとは思わなかった……。有り難うございます有り難うございます!
ただ、これでいよいよ今後実装される上位レアリティカードが読めなくなったぞ……。

で、この和装ドレスに藤棚です。完全にしんしんと降り積もる清き心でしょ……。美しい……。ミュージックビデオとか作ってほしい。
貯めていた宝石をぶっぱして11連を2回ほど。

せつな2枚目、特効アッカーネ2枚目、グレープほのか4枚目と引き自体は悪くないのだが……。

初期なぎさ4枚目。レアカードの枚数としては及第点とはいえ、やはり宝石を消費してのこの結果は辛いものがあるな……。
れいかさん、めっちゃ性癖に刺さるカードなんだけど、一点狙いの深追いは地獄を見ることになるのでやむなく撤退です。また宝石貯めよ……。

キュアマシェリ/キュアアムール

5/31に発表された追加戦士。昨年のキュアパルフェは6/1発表→7/16本編登場→8/19実装だったので、今年も遅くても盆休み明けくらいには実装されるでしょう。去年の反省をしているなら、もう少し早いかもしれんが……。

2人同時加入と発表されているが、そうなるとエピソードステージの扱いがどうなるのか気になる。1つのステージで2人カードのどちらか1枚がランダムドロップだったらエグいぞ……。

留学

黄瀬やよい/キュアピース役の金元寿子さんが留学のため休業されるとのこと。2019年3月には帰国するそうなので悲観することはないと思うが、このアプリのボイス収録に影響が出るってことはあり得るのかしら……。

今後

来週末には運動会イベントが終了する。2週間前くらいから言っている気がするが今度こそアンジュのエピソードステージでは。イベントは1週間を空けて次のを始める感じじゃなかろうか。

最後にカードリストと年表と実装予定表を置いておきますね。実装予定表は更新無しです。

カードリスト20180529

プリキュアつながるぱずるん年表20180602

燃:A+ 萌:S- 笑:A- 総:A+

感想リンク
その55
その57

スポンサーリンク








 

アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆