【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第87話「勝負をかけた攻撃」【感想/ネタバレ】

「悪に奇跡は起こらない。君は正義の獣王遊撃隊第12号だから!それで良いのだ!」

ミストバーンを圧倒するヒム。ミストバーンはミストバーンで、ヒムのような奴があのハドラーの後継者として現れたことに納得いかない様子。何だ、ただのハドラー大好きマン同士の対決じゃんw

ミストバーンは秘められた力を開放するにはバーンの許可が必要。しかしバーンはダイとの戦いに集中しており、連絡が取れない。
本当はミストバーンの秘密を明かしてから倒したいところではあったが、その得体の知れなさに完全撃破を優先。が、ちょっと間に合わなかったようで……。

一方、ダイVSバーン。カイザーフェニックスを合わせた必殺の攻撃も土壇場で切り抜けたダイ。
最大魔力の状態からでも2発しか撃てないドルオーラだったが、レオナからシルバーフェザーを受け取ることで更に連射。これはアツい。

が、状況はどうにも不穏で。ミストバーンはバーンのバックアップだったりするんだろうか……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第86話「大魔王バーン」
第88話「闇の衣」

スポンサーリンク









4087925811
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 22