【アニメ】ライアー・ライアー 第1話「王と嘘」【感想/ネタバレ】

「あぁ勿論これは全部嘘だ」

MF文庫Jの人気シリーズが満を持してアニメ化。製作はGEEKTOYS。レーベルのお得意路線のひとつ、頭脳ゲーム系のタイトルかな。ぼんやりと興味があったので視聴。

英明学園に転校してきた主人公の篠原緋呂斗。初日にあれよあれよという間に学園島のトップ、彩園寺更紗との決闘に勝利してしまった結果、偽りの頂点に君臨することになってしまって……。

OP映像から始まって、全体的にちょっとクセのある画作りがなされている印象ね。頭脳戦がメインになるだろうからビジュアルが退屈にならないように気を付けてるのかしらね。
現状は勘違いコメディ要素が強そうだけど、ここから頭脳戦の色が濃くなっていくんだろうか。

EDは本編が食い込んだので無し。
1話で切るというにはちょっと引っ掛かるポイントがあったので、ひとまず様子見かねぇ。

燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2話「忠義と演技」

スポンサーリンク









4040656318
ライアー・ライアー 嘘つき転校生はイカサマチートちゃんとゲームを制するそうです。 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆